CoachCandle.comについて

このQ&Aのポイント
  • 自分の弟(大学生)が購入手続きで悩んでいます。怪しい感じがするので、皆様の意見を聞きたいです。
  • ブランドバッグを購入しようとしたが、振込先の口座が問題があるため振り込めなかった。販売元から別の口座を提案された。
  • 販売元が前の口座を故障したため送金できないと言っており、新しい口座を利用するように言われた。風呂込み手数料の返金はできないと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

coachcandle.comについて

自分の弟(大学生)が購入手続きで悩んでます。 自分もIT関連には詳しくないのですが、怪しい感じがしたので。 皆様も同様の認識か他の情報があればと質問させて頂きました。 1.下記のサイトでいわゆるブランドバッグを購入 2.振込先をメールで受信 3.振込をしたが、銀行から振り込めない口座と連絡あり 4.販売元に問い合わせると、いっぱいなので違う口座に振り込んで欲しいとのこと 販売元:下記の口座に振り込んでください。 銀行名:福岡銀行 支店名:大分支店 支店番号:722 口座種類:普通 口座番号:1329040 名義人:トウ シヨウ この口座をお願いします 当方:振込ができませんでした。 販売元: ご連絡ありがとうございます 口座は振り込みできませんか? すぐ財務の者に確認します 少々お待ちください 販売元: 弊社はお客様が多すぎて、前の口座は故障が起きてしまいました。 送金できません お手数ですが、こちらの銀行口座をご利用になってください。 銀行名:住信SBIネット銀行 支店名:ブドウ支店 支店番号:102 口座種類:普通 口座番号:4686195 名義人:タカバシ シュン お願いします 当方: 風呂込み手数料を返金してください 販売元: ご連絡ありがとうございます 手数料費は銀行が徴収させていただきます 弊社はうけとりません。 上記のやり取りでした。 http://www.coachcandle.com http://www.yoicoachjp.com この2箇所です。 手数料はあきらめて、怪しいサイトと割りきるしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
回答No.3

ポイントが貯まる楽天ショップへGO、様々な問題があって楽天ショップに問い合わせたところ、弊社(楽天)は店舗を貸しているだけであり我が社とは一切関係がありませんと云う電話での対応であった。 ニッセン、セシール、イマージュ等と言う大手のネット通販では、販売の趣旨または目的などを詳しく説明をされていますが、アナタがリンクのページを記載されているホームページには電話番号がなくメールはフリーメールのG-MAILのドメインになっている。 住所の所在地が山梨県でありながら県下の金融機関の口座を使わずにどうして福岡銀行大分支店を使う必要があるのか疑問に思わないのですか? メールの文名からにしても片言の日本語であり文字も乱れているでしよう。 サイトに掲載をされている物品はカメラのレンズを通して写している為に本物の様にみえますが、実際に商品を買って手元に届いた商品は紛い物の偽物を送り付けられたと言う実例もあります。 商品を買う前に会社の概要、ショップの代表者の氏名、電話番号などが記載をされているかまたはフリーメールのドメインを使ってないかを確認する事です。 ネット通販、詐欺を目的として運営をしている詐欺ショップの一覧表示です。 http://blog.livedoor.jp/replica555/archives/cat_36782.html いま一度、確認をして下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

2013-07-19T23:10:46 MSN ホーム Outlook.com サインアウト 不動産 恋愛・結婚 ビューティスタイル 転職・求人 サービス一覧MSN Japan 相談箱 相談箱トップ 最新の質問 おすすめQ&A カテゴリ一覧 回答待ちの質問 マイページ 使い方ガイド ライフ デジタルライフ 趣味 エンターテインメント 美容・健康 ビジネス・キャリア 社会 マネー 学問・教育 [地域情報] 旅行・レジャー [技術者向] コンピューター 質問・相談ならMSN相談箱 > 回答する 回答する 質問内容 brew19 すぐに回答ほしいです coachcandle.comについて 自分の弟(大学生)が購入手続きで悩んでます。 1.下記のサイトでいわゆるブランドバッグを購入 2.振込先をメールで受信 3.振込をしたが、銀行から振り込めない口座と連絡あり 4.販売元に問い合わせると、いっぱいなので違う口座に振り込んで欲しいとのこと 販売元:下記の口座に振り込んでください。 銀行名:福岡銀行 支店名:大分支店 支店番号:722 口座種類:普通 口座番号:1329040 名義人:トウ シヨウ この口座をお願いします 当方:振込ができませんでした。 販売元: ご連絡ありがとうございます 口座は振り込みできませんか? すぐ財務の者に確認します 少々お待ちください 販売元: 弊社はお客様が多すぎて、前の口座は故障が起きてしまいました。 送金できません お手数ですが、こちらの銀行口座をご利用になってください。 銀行名:住信SBIネット銀行 支店名:ブドウ支店 支店番号:102 口座種類:普通 口座番号:4686195 名義人:タカバシ シュン お願いします 当方: 風呂込み手数料を返金してください 販売元: ご連絡ありがとうございます 手数料費は銀行が徴収させていただきます 弊社はうけとりません。 弊社はお客様が多すぎて、前の口座は故障が起きてしまいました。 送金できません 金融機関の口座の故障はあり得ないし、つかっている日本語が可笑しいでしよう。 嘘ばかりを並べているのに、本命を探すだけでも苦労をするのが目に見えている。 このネット通販は数年前から警察のブラックリストの管理センターに登録をされています。 疑って当然であり疑わないのが非常識、こんなところでまがい物を買うよりも100円ショップがまだましです。

brew19
質問者

お礼

確かにそうですね。 下記のサイトも同様みたいです。こちらはジュエリーなんですが。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/benavi/ 住所が同じ山梨でした。

回答No.1

coachcandle.com これに準ずるネット通販に手を出しては行けない。 http://blog.livedoor.jp/replica555/archives/cat_36782.html スーパーコピー、詐欺を目的として展開をするネット通販の詐欺サイトの一覧。 住所の所在地は山梨県でありながら金融機関の口座が福岡銀行と言うのは可笑しいでしよう。 メールアドレスのドメインはフリーメールG-MAIL、電話番号が記載をされてない。

brew19
質問者

お礼

有難うございます。 今多いみたいです。 下記のサイトが同じ住所でした。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/benavi/ 手広くやっているようです。