• ベストアンサー

アンドロイド オフラインでGMAIL読みたい

私の携帯は、かなりの頻度でオフラインになります。 (EMOBILEのGL07S) アンドロイドのGMAILアプリを使用しているのですが、 オフラインになると、すでに受信をしたメールを読むこともできず、不便を感じています。 GMAILを、一度受信したメールに関しては、 オフラインでも読めるように(端末にダウンロードをするとか?)したいのですが、 GMAILのオフィシャルアプリで、そういう対応はしていないものでしょうか? または、そのようなアプリでもあれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

Android標準の「メール」に「POP」でGmailを登録すれば、メールがローカルにダウンロードされてくるのでオフラインでも読めると思いますが。 その場合には「Gメール」のアプリは使わないようにします。 同期の設定でメールの同期を止めましょう。

penichi
質問者

お礼

つ・・・強い…。 設定も、30秒ほどで終わりました。 まだオフラインでは試していないですが…。 ご回答、どうもありがとうございました!!