• ベストアンサー

スマートビエラの音声出力

先日スマートビエラTH-L42E60を購入しました。 商品の設置後、以前のテレビでも接続してたBOSEのミニコンポから、 テレビの音声を楽しもうと思って接続しようと思ったのですが、 音声出力が光デジタル出力しかありませんでした。 BOSEの方は10年くらい前のAMS-1という機種のもので、 ピンコード入力しか受け付けません。 光デジタルからピンコードへの変換器はかなり高価そうなので、 どうにか他の手はないものかと思案中です。 こういったことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、 安価な手段がないものかご教授いただければと思います。 宜しくお願いします。

• mc9
  • お礼率98% (176/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

イヤホンジャックに下記のようなピンコード変換アダプタを接続。 このアダプタから先は、今まで通りピンケーブルを使えば良いです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000M1LRV8/ TH-L42E60ならイヤホンとスピーカーの音声同時出力も可能なので、何かが犠牲になることもありませんね。

mc9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたような便利な変換アダプタがあるんですね、 存じ上げませんでした。 是非とも検討してみたいと思います。 それと共にこのテレビにイヤホンとスピーカーの音声同寺出力の 機能があることも存じ上げませんでした。 色々と有益なアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

テレビのイヤフォン端子にオーディオケーブルをつないで、それをBOSEに繋ぐ http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1022 安いケーブルなら500円ぐらいからあるよ

mc9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのような便利な製品があったんですね。 存じ上げませんでした。 是非とも検討したいともいます。 ありがとうございました!