• ベストアンサー

この写真を見て隠しカメラかどうか分かりますか?

写真の置き時計ですが、知り合いが家にくる度に持って来て置きます。 家には何個も時計あるし、持ってくる必要も無ければ、時間見る時その人は自分の携帯で見ています。 その置き時計を何度も動かしたり、こちらに向けて置いたりするので、もしかしたら盗撮?と思って、よくよくその時計をみて見たけど、カメラらしきものは見当たらないしSEIKOと書いてあるので、やはり普通の時計でしょうか? 気になってもやもやし続けるのも嫌なので分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。 http://p2.ms/40gwv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本題とは関係ありませんが、短縮URLはどこに飛ばされるのか分からないので開きづらいです・・・ 自作であれば誰が見ても分からないでしょうし、気になるようでしたら自分で分解しtみたり、直接お友達に聞く方が色々な疑問や嫌疑も含めてすっきりすると思いますよ。

noname#188289
質問者

お礼

以前職場の人が盗撮していた事があるんです。その時もokwaveで写真だけ載せたのですが、その時はコーラ缶型の盗撮機だと言う事が写真だけでわかった方がいらしたので、詳しい方が見ればみただけでわかる物かと思い、今回の投稿に至りました。 URLにしたのは、サイズオーバーのようで何度しても載せられなかったのでサイズ変更を試みましたが、それも何度しても投稿出来なかったので仕方なくURLに変換しました。それを不安に思われる事があると思いもせず申し訳ありませんでした。 本人には聞きましたが時計だよ?としかいいませんし、あまり触られたり分解されたら困ると言われたのでしていません。疑いたくない気持ちと、違う人ではあるけど、危機感も感じていて念の為お聞きしたかった次第です。 様子みてみます。ご回答頂きまして有難うございました。感謝

その他の回答 (2)

noname#182442
noname#182442
回答No.3

分解してしまえば分かります。 ネジはどうなっていますか? 「+」の形状のネジなら簡単に開きますし 「五角形」の穴のネジなら黒と思ってください。 それは業者が作ったものです。 時計程度で特殊なネジは普通使いません。 またアレはどこのメーカーであっても付けられます。 いらないなら、断ればいいと思うのだけれど・・・

noname#218084
noname#218084
回答No.2

レンズ径が1mmの超小型カメラも普通に販売されているので、時計の乾電池から電源を取って撮影していると思います。 レンズは数字やアルファベット部分、または長針と短針が固定されている部分に埋め込んであったりします。 あとは、いま何分かを示すドット部分など。 知り合いがトイレに行った隙に、じっくりと眺めてみて下さい。 眺めている様子も映ってしまいますけど(・_・;) ま……行動からして十中八九盗撮で間違いないでしょうね。