• ベストアンサー

アウトルックの受信トレーの赤い「!」は何の意味?

今日きたメールが添付文書付で、クリップマークと赤い「!」がついていたのです・・・。添付文書は開けずに削除してしまいましたが本文は開いてしまいました。「!」記号の意味は何なのでしょう。もしかしてウイルスが・・・と心配なのですが・・・。

noname#9035
noname#9035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10331
noname#10331
回答No.1

【重要度】 http://mroom.cool.ne.jp/mailmag/No92/outlook16.html 読んで下さいm(__)m

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/mailmag/No92/outlook16.html
noname#9035
質問者

お礼

ありがとうございます。と、いうことはウイルスではないとは思うのですが、本文は解読しがたいものだったのです。あとでゆっくりここを読ませていただきます!

その他の回答 (3)

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.4

アウトルックで、「重要度:高」の指定で送信されたメールに「赤!」がつきます。 >もしかしてウイルス の可能性もありますが、とても大切なメールの可能性もあります。 もし、上司からの重要メールでも、 「見慣れないマークだったんで、ウィルスと思って読まずに削除しちゃいました」 って言っちゃう人っているけど・・・・ 私は、そういう人、好きですよ。

noname#9035
質問者

お礼

「読まずに削除」というより「読めずに削除」してしまいました。送信者も知らないアドレスでしたし・・・・。 添付は・・・重要だったんでしょうかぁ・・。どうしよう!とも思うけど、まあいいやとも思ういいかげんな私です。ありがとうございました。

noname#132211
noname#132211
回答No.3

安心してください(^_^) それがついているだけでは、ウィルスに感染しているわけではないですよ。 クリップマーク:メッセージにファイルが添付されている状態 !マーク:メッセージの重要度が送信者によって "高" に設定されている状態 フラグマーク:フラグが付いているメッセージ    (自分でつける目印みたいなものです。試しに、メールのフラグアイコンの列の部分をクリックしてみてください。フラグがつくと思います。) アウトルックエクスプレスのヘルプでも、「メッセージの一覧に表示されるアイコン」という説明が載っています。

noname#9035
質問者

お礼

「送信者によって」ということなので私が設定したわけじゃいんですよね。いつの間に!→怪しい→ウイルス?なんて考えたら恐ろしくなってしまって・・・。安心しました。ありがとうございました。

  • jyuan0128
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

「!」マークは、送信者が重要度を「高」に設定した場合に表示されるものです。 たいていの場合、緊急度の高いメールだから必ず見てね、といった意味を持たせたい場合に使われることが多いです。ウイルスとは無関係ですので安心してください。

noname#9035
質問者

お礼

安心しました。本文が意味不明だったので削除しました・・・。お手紙マークもオレンジになっていて何事かと思いました・・・。早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsメール 受信トレイの記号

    受信トレイの左端にある3つの記号の意味が分かりません。 真ん中のクリップは、添付ファイルですね。!(びっくりマーク)と三角の赤旗はどうゆう意味ですか?

  • Outlook express 開こうとすると全てにクリップマークが

    はじめまして。 win98,IE5.5で、Outlook express5.5を使用しています。 メールを開こうとすると、クリップマークが右上のところに現れて、本文の画面には何も表示されない状態になってしまいました。 一覧の画面の状態では、通常の添付ファイルのように送信者の左側のクリップマークは表示されていません。 保存して開いてみたのですが、記号の羅列で読める状態ではありません。 念のため、ウイルス検索もしましたが、問題はありませんでした。 ヤフーの自分のフリーのアドレスに転送してみたら、添付付きですが、開いて読むことは出来ました。 急ぎのメールはそのようにして転送して開いているのですが、とても困っています。 どなたかおわかりの方、よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの受信トレイに表示される旗のマークは?

    Outlook Expressの受信トレイに表示される旗のマークはどういう意味ですか?クリップのマークは添付ファイル、びっくりマークは重要ですという意味ですよね。すみません、教えてください。

  • Outlook Expressの添付文書が開けない

    Windows Meを使っていますが、外部からのEメールに添付されたエクセル文書が開けなくなってしまいました。 クリップのマークをクリックすると、文書が添付されていることは分かりますが、ファイル名の文字が薄くなっています。以前に送られて来たメールの中で、添付された文書を問題なく開いたり保存できたものでも試しましたが、やはり今日はファイル名が薄く表示され、開くことができません。PCを再起動してみましたが同じです。 改善策を教えてください。

  • アウトルックの受信メールにてびっくりマークは?

    アウトルックの受信メールに添付ファイルが付いているとき クリップマークが出ます。 時々そのクリップマークの左に赤いびっくりマークが付いている物が有ります。 このびっくりマークは何ですか?教えて下さい。

  • Googleグループを使用してメール受信について

    Googleグループを使用してメール受信について いつもお世話になっております。 Googleグループを使用してメーリングリスト(テスト中)を作成しました。 メーリングリストに投稿すると(メールアドレスに送信投稿すると)、 メンバー全員にメールが送信されます。 メールが送信されること自体は問題有りませんが、 メールを受信するとメッセージにクリップのマークが表示されます。(補足画像参照して下さい。) 通常クリップマークが表示されると添付ファイルがあることを意味すると思うのですが、 メール自体に添付ファイルを追加しておりません。 フッターなどが添付ファイルとして扱われていると思い メール本文を開いてみましたが、添付ファイルがありません。 Googleグループの設定と思うのですが、 いろいろ設定してもこのクリップマークを消去出来ませんでした。 初歩的な質問ですがどなかたこのクリップマークを消す方法を教えて下さい。 ※クリップマークが表示されるメーラーはアウトルックエクスプレス、windowsliveメール、ホットメール(web)です。

  • Outlook2016プロフェッショナルプラス

    お世話になっています。 私はOutlook2016プロフェッショナルプラスを使用しています。 添付文書付きのメールを探すと、添付文書が本当はついていないメールにも添付文書有りのマーク(クリップの形みたい)なのが沢山ついているので、私はこのマイクロソフトのメールソフトは糞レベルの悪質なソフトウェアだと感じています。 メールに対しての添付ファイルの有無のマークの表示をまともに真面目に機能させる方法を教えてください。 このマイクロソフトの糞ソフトのお陰でメールの検索もまともにできません。 あほらしくなります。 解決策を教えてください。

  • Outlookで添付ファイルのアイコンが・・・

    Outlook 2000 SP-3を使っていますがメールに添付ファイルが付いている場合に プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に添付ファイル有りを示す 「クリップマーク」が表示されると思います。 それは良いのですが、メール本文にも添付ファイルのアイコンとファイル名 が表示されてしまいます。 例)Wordのファイルの場合はWordファイルのアイコンとそのdocファイル名 メール本文に添付ファイルのアイコンとそのファイル名を表示しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ※ プレビューウィンドウのヘッダー部 右端に   クリップマークは表示したいのですが ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • exciteメールの受信箱の件名のクリップマークについて

    exciteメールにアウトルックからメールを送信すると、 添付ファイルを付けても付けなくても件名のところにクリップマークが表示されます。 そのクリップマークはグレー表示で開く事はできません。 受信箱を開くと添付ファイルは開けます。 クリップマークは添付ファイル付きの意味だと思うのですが、 何故添付ファイルもないのにクリップマークが受信箱の件名に表示されるのでしょうか? exciteの受信者が気味悪いがって困っています。

  • 添付ファイル

    知人からメールが送られてきてそれに添付ファイルがあります。 知人は、TO○BA製のTEGACKYという携帯端末を使って送っているのですが、 1部のメールに添付がついてくるのですが(OEにクリップマークが付いている) プレビューウィンドウにクリップマークが無いんです。 そうなったメールの本文に<#TEAR>とか<#SMILE>って入っているんですが 携帯端末特有の何かあるのですかね?(ポスペみたいに) 始めウィルスかと思って削除したんですが、、ウィルスチェックをしても 大丈夫なんです。それも、全てのメールについてくるわけではないのです。 同じ機種を使っている方、ご存知の方いらっしゃれば知恵を貸してください。 受信側(自分)の環境は、 Win98SE outlook express 5.5 です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう