• ベストアンサー

ページ内のURLをすべてデコードしたい

JavaScriptを使ってページ内のURLをすべて自動でデコードしたいのですがどういったコードを書けばよいのでしょうか。 またその際の中点などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

No1です。 >document.body.innerHTMLでページ内のテキストをすべて指定して一気にデコードして置き換えたいのですが、実際にdecodeURIをどう当てはめたらいいのでしょうか。 それがやりたいことだとしたら、その考え方は間違っているので、本当に何をするべきなのかよく考えましょう。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

デコードとは?世の中にはいろいろなデコードがあるのですが。 %93 のような物のデコード(URIデコード)なら、decodeURI関数を使います。 後は、具体的に何をしたいか次第ですね。

poniponi69
質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べてみたところdecodeURIを使うのがいいようですね。 document.body.innerHTMLでページ内のテキストをすべて指定して一気にデコードして置き換えたいのですが、実際にdecodeURIをどう当てはめたらいいのでしょうか。