• 締切済み

おすすめの地デジチューナー教えて!

今度レノボのノート(G580)を購入予定です。 部屋にあるレコーダーも古いし(未だにビデオですし・・・・)、 今度買う予定のノートでTV観て、録画して、DVDに焼いて・・・ということをしたいんで、 Amazonとかで地デジチューナーを調べてみたものの、 どうもよくピンと来ません。 このチューナーお勧めですよっていうのがあったら教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

発売されたばかりの下記をどうぞ。 面倒な B-CAS カードが要りません。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130529_601305.html http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20130713/ni_cgvmvpfz2.html

bouzukun2013
質問者

お礼

B-CASカードいらずの商品がついに出ましたか。 早速購入の候補にいれておこうと思います。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

PX-W3U3 http://www.plexshop.jp/shopdetail/023010000096/ USBタイプではある意味最強でしょう。 設定や録画ソフトの入手など面倒ですけどね。 B-CASカードは別途用意してください。

質問者

お礼

おー、これは結構多機能ですね。 まぁ、設定とか面倒かもしれませんが、ちょっと物欲を刺激しますねぇ。 これも購入候補にいれておきます。 ありがとうございました。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

最初から地デジの付いてる機種をかうか、 このPCを購入してから地デジメーカーで「お使いのパソコンで地デジが見られる・録れる」ツールをインストールして、確認してから購入する。「コンテンツに保護・・・」なんとかで動画が表示できないことも。 そもそも、室内にアンテナ線が引けるのかが問題です。 録画についてはいろいろ制約があるようですから、調べないと出来ないこともあります。

質問者

お礼

家は借家ですが、どんなにいじってもOKなので、アンテナ線問題は大丈夫です。 今のアンテナ線も自分で引いてますので。 確認ツールがあるとは知りませんでした。 ノート購入したら調べてみようと思います。 ありがとうございました。