• ベストアンサー

アップロードするのは危険な事でしょうか?

グーグルドライブやドロップボックスに個人情報が入ったメモや大事な写真などをアップロードするのは 危険な事でしょうか? 「アップロードする」=誰かに見られる可能性もある と思ったほうが良いのでしょうか? 個人情報が入ったメモや大事な写真のバックアップを取りたいのですが 外付けハードディスクなどに保存したほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IDとパスワードが盗まれない限り安全です、クラウドなので、デターはあっちこっちのサーバーに分散されていて、繋ぎ合わせるなど、白地の1万ピースのジグソーより困難です。 外付けだろうが内蔵だろうが、ハイジャッカーに乗っ取られたり、スパイウエアでログインパスワードなどを盗まれれば、自由の貴方のPCの中を閲覧できる訳ですからその方が確率的には危険率は高いです、但しその時クラウドのIDとパスワードを盗まれればそれまでですが。

MOUELHZOLXOYM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

ぶっちゃけUSBに入れても無くすかもしれないし、外付けも空き巣に取られるかもしれないし。 100安全%はありませんが回線から接続される可能性がある場所はとにかく危険です。 ネット回線につなげておらず、ネット回線につないだパソコンともつないでいないパソコンやディスクが結構安全かなと。

MOUELHZOLXOYM
質問者

お礼

回答ありがとうございました。