• ベストアンサー

無効なアーキテクチャー(i386)とは?

Ubuntu13.04を、LiveDVDでWin7PC(64bit)上で起動してから、 「REGZA HDD Easy Repair」をネットワーク経由で ダウンロードしました。 ところが、Ubuntuソフトウェアセンター画面上で 「無効なアーキテクチャー(i386)」 エラー と表示され、同画面右に出るはずの インストールボタンが出ません。 Ubuntuは、全くの素人なので、 「無効なアーキテクチャー(i386)」 の意味が全然分かりません。 詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

REGZA HDD Easy Repaiを使用した事がないので、外れの回答かも・・・ Ubuntu13.04 は64bitではないですか? REGZA HDD Easy Repaiが64bitに対応していないのでは? 日本語Rimix CDは32bitですので、こちらで試されては如何でしょうか。 Ubuntu12.04.1LTSがお勧めです、発表されてから1年経過しており、不具合 箇所も解消されて、安定してます、2017年4月まで長期間サポートされてます。 容量702MBですがCD-Rにキッチリ書き込めます。 http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu12041-desktop-ja-remix 蛇足ですが、Ubuntuは32bitでも4GB以上のメモリを使用する事出来ます。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kngj1740
回答No.1

詳細手順が載ってます。参考に。 http://www.4682.info/repair/easy