• 締切済み

台湾に喫茶店を持ちたい

はじめまして じつは、彼女が台湾人で、僕は、台湾に喫茶店を持ちたい夢があります。 しかし、友達(女の子)がオーストラリアにお店を出したとき2000万掛かった と言ってたので,ビビッテます・・・。海外にお店を出すのに,法的規則と、 必要予算が検討つきません。何でもいいです教えてください。

  • code9
  • お礼率60% (42/70)

みんなの回答

  • active21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

台湾でスターバックスやドトールコーヒーのフランチャイズに参加してコーヒーショップを始めた人(複数の台湾人)の話を聞いたことがあります。 開業資金は日本と遜色ないとのこと(若干安い程度)。また、店舗物件の購入価格と賃貸価格の比率は日本に比べると、賃貸のそれが高い(大家にとってはいい市場 ?)ということのようです。外人の名義で営業ができるかは知りませんが奥様が台湾の方ならこれは問題ないですね。 以上、通りすがり者のアドバイスまでです。

code9
質問者

お礼

大変参考になりました。  フランチャイズは考えつきませんでした、もう一度彼女と話し合います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 喫茶店や雑貨屋さんをしたい!

    喫茶店や雑貨屋さんをしたいと思ってます。 お店を開くのに必要な予算、資格等を教えて下さい。 小さくて素朴な雰囲気にしたいと思ってます。 無知なので小さなことでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 友達が台湾の悪口を言います

    こんにちは。 大学の女の子の友達が台湾の悪口を言います。 彼女の話では「台湾だって尖閣諸島を狙っている、所詮は中国の属国、善人面して日本に近づいて気に入られようとしてる」と言います。 私は先月台湾から留学してきたリンちゃんという女の子と友達になったのですか、その子はすごく良い子で日本大好きな子で でも、友達の話を聞くとやっぱり良い人のフリして近づいてる?とか勘ぐってしまいます…。 どうすればお互い仲良くなれますか? あるいは仲良くなる必要は無いのでしょうか?

  • 台湾 セクシーガール ●●●檳椰

    たぶん経験者の方は、タイトルを見ただけでわかると思います。 実は、今週仕事で台湾へ行ってきたのですが、台北の郊外で「●●●檳椰」と書かれた小さなお店をいくつかみかけました。 あれは何のお店で何をしているのでしょう。 ガラス貼りの店の中には、ミニスカートで露出度の高い女性が1人で座って客待ちをしているようです。 仕事相手の台湾人も含め、何人かに聞いてみました。 台湾人A:歯につけるくすりのようなものを売っているんですよ。客引きのために、露出度の高い服で女の子が店番をしているのですが、私は入ったことがないのでよくわかりません。タッチは出来ないとおもいます。 台湾人B:ドライバーの眠気覚ましのような薬を売っています。ミニスカートは、競争が激しいので、少しでもお客がくるようにするためです。 台湾人C:飲み物とかタバコとか、いろんなものを売ってるよ。トラックのドライバーなどの気を引くために、露出度の高い服で女の子が店番をしているんですよ。一部では、タッチもできたり交渉次第で、いろいろできるらしい。でも、私も入ったことはない。 香港人D:あれは台湾独特の慣習だよ。飲みものの他、歯につける薬とかも売ってるけど、その箱にもヌード写真とかがある。ヌードと商品はまったく関係ないけど、台湾独特で、売るためにいろいろやってるみたい。 日本人E:ああ、あれはキヨスクとか、タバコスタンドみたいに考えればいいんじゃない?ただ、売るために露出度の高い服の女の子がいるだけだよ。飲み物を売ってる店もあるね。 総合すると、たしかにたばこや飲み物、あとあやしい薬みたいなものを売っているのがわかりました。 台北市内の「●●●檳椰」と書かれたお店では、決して露出度は高くないですが、郊外の店ではほとんどヌードの女の子もいました。 さて、このお店はどんなお店で、何が目的で女の子は裸同然なのでしょうか。

  • 台湾人の女の子が好きになってしまいました。

    台湾人の女の子が好きになってしまいました。どうしたらよいですか? 一月ほど前に台湾の女の子と知り合いました。 私は35歳会社員、彼女は23歳留学生です。 知り合った際にラインのIDを交換しまして、毎日簡単なメッセージのやり取りをしています。 メッセの交換をして10日ほど経った頃に彼女が日本のラーメンが好きとの事で一緒にラーメンを食べに行きませんかとお誘いしました。初回は他に用事があるとの事で断わられてしまったのですが、その後1週間に一回程都度お誘いをしていたら一ヶ月ほど経ったときにやっと彼女からOKの返事が戻ってきました。 ただしOKではあるが条件は彼女の友達(台湾人)も一緒によいかとの事? 駄目ともいえず、また彼女としてはそれほど日本語が上手でもなく男の私と1対1で会うのは荷が重いのかなと思っましたしせっかくのチャンスを潰すのはまずいと思い友達が一緒に来るのを了解しました。 そこでOKをもらった一週間後の昨日に彼女と彼女の友達と一緒に都内でラーメンと喫茶店でスイーツをご馳走してあげまして4時間半程度一緒にいて話をして帰ってきました。 一応3人で喫茶店で色々話しをしてきたのですが、私の意中の女の子は正直あまり会話の内容に興味を示さなかった様子だったのですが、友達の女の子はそれなりに日本語の会話を楽しんだようでした。(私は国際関係に興味があるのではっきり会話内容が少し硬い傾向があります。) 彼女たちとの別れ際、一応その友達の女の子ともラインのIDを交換しまして帰ってきたのですが、夜9時半頃にその友達の女の子からご馳走になったお礼のメッセがあり、すぐに返信をするとチャットのやり取りになりそうだったので、ほとぼりが冷めた夜中の0時半に『気にしないでいいですよ』といった類の返信を返していたら即レスで返信が戻ってきてしまいました。 そこで少しだけチャットのやり取りをして『お疲れ様でした』といって話しを終え、意中の彼女にも『今日は一緒にラーメン食べれて嬉しかった』旨のメッセを送りとりあえず昨日はそれで就寝しました。 ここで私に一抹の不安がよぎっているのですが、私は彼女の友達に結構好印象を持たれてしまっているのではないだろうか?、、、と まだそれほど深い感情はその友達さんにはないと思いますが、日本語を学ぶ留学生とすれば日本人の友達を欲しがってもおかしくないと思いますし、おまけでくっついてきた彼女とすれば自分がメインではないのでリラックスしてラーメン屋に意中の彼女と一緒に現れた気がします。 喫茶店で話をする時も気軽さからかもっぱら私の意中の女の子ではなく友達の女の子が話しの相手になっていました。私としても意中の人にだけ話しをふるわけにもいかず、友達さんも同じように平等に扱ったような感じでした。 なんかその際に友達さんは私と直接友達になりたいと思ったという節を感じるんですよね。 正直私はその友達の女の子に興味は無く、友達になるのは良いですが、そのことが影響して私の意中の女の子との関係に影響が出るのは嫌だなと思っているのが正直な所です。 そこで皆様に助言を頂きたいのですが、私は今後二人の台湾人の女の子たちに対して同行動したらよいでしょうか? 引き続き意中の女の子だけにメッセを送っていると、私には興味が無いのだなと友達さんに旋毛を曲げられて意中の子に色々変な事を言われても困りますし、かといって友達さんにもある程度メッセを送っていたりすると、変にその気になられて、それがしいては意中の女の子との今後の関係にも影響しそうだし、こういう場合正直どうしたらよいか対応に困っています。 ちなみに私の意中の女の子はとてもかわいいのですが、やっぱりかわいいだけあって大事に扱われるのは慣れている様子が節々に見受けられます。もう一人の友達さんの外見はまぁ、、、、なんというかといった感じじゃないかと思います。 あと付け加えて書くならば、私のこれまでの印象では私の意中の人は正直それほど私には興味は無い様子も少し感じます。ただまだ確信はないですし、一応簡単な返信でも毎回返事はもどってきているので一縷の望みを託してがんばりたいと思っています。 ちょっと色々書きましたが、これを読んで皆様どういう印象をもたれましたでしょうか? 是非今後私はどうすれば意中の人と上手くいくかご助言を賜りたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • メイド喫茶実はチョッと行ってみたいのよね。

    こんにちは。 文中で「オタク」という言葉が出てきますが、文章を分かりやすくするためであり、偏見ではありません。 例えば、あるイベントの一角で、メイド喫茶の体験ができたとしたら、ちょっと行ってみたいな。とお思いになりますか。 メイド喫茶は、実は女性にも人気が高いんです。 メイド服に憧れているから、可愛い女の子が好き、お嬢様って呼ばれたい。と理由は結構あると思います。 しかし、周りにちょっと近寄りにくいオタクな感じの方が多いらしいし、入ったら自分もオタク系の人に思われるんじゃないか。と思われている方も多いのではないかと思うんです。 上記の様な不安がないとしたら(グループは自分のグループだけ、女性限定の店など)メイド喫茶、入ってみたいと思いますか? メイドさんのお洋服は、お好みでかまいません(笑) この質問の目的は「メイド喫茶、実はチョッとは行ってみたいんだよね」という方がどれ位いらっしゃるかを調べることです。 もちろん、男性の方のご意見も歓迎します。

  • 静岡市のマンガ喫茶について

    僕は、静岡在住の中学生なんですけどこの前、初めてマンガ喫茶に行きました。そこはとっても楽しく、人に関係なくマンガを読めてまさに夢の場所でした。でもそこの店は、8時以降になると16歳未満の方は退室しなければなりません・・・。「ここで、一日丸ごと過ごせたら最高なのに・・・」と思いつつ、次の日も友達を誘って行きました。友達もものすごくハマってしまい、僕の意見にものすごく同意してきました。お願いです!マンガ喫茶に詳しいユーザーの皆様。僕の住んでる、静岡市内のマンガ喫茶ならどこでもいいです!中学生でも一日居れる、マンガ喫茶を探してもらえませんか?よろしくお願いします。 なるべく、チェーン店がいいんですが・・・ありますかね?

  • メイド喫茶って

    先日友人と一緒にメイド喫茶に行きました。。 せっかく秋葉に来たから記念に!みたいな感じでしたが、、客引きの女の子がかなり可愛かったので、とりあえず話し掛けて店に案内してもらいました。 でも多分また戻るんだろうから、あんまり可愛い子は付かないだろうと思っていた矢先、自分にはその可愛い子が付きました(笑) ここからが純粋に疑問に思ったんですけど、結構プライベートなことまで聞けました。。今は○○系の学校に通っていて、家は○○駅が最寄りで、男性に免疫がなくて自分からは積極的になれないから早く告白して欲しいとか、好きな男性のタイプは○○とか、、、随分ぶっちゃける子だし、男性のタイプとかこういう場所じゃ御法度だろ(笑)と思ったのですが、、、 メイド喫茶って夢を売る仕事なんだと思っていたので、何か微妙な感じでしたが、、、 ちょっと押せば連絡先くらいゲットできたんじゃないかとも思ってしまいました(笑)まるでキャバクラみたいな、、、 それは冗談ですがw

  • 「メイド喫茶」頼む!!!

    我が家に 突然、20才のカナダ人の女子がホームステイする事になりました。 その子のやはり友達の17才のカナダ人の女の子を連れて、 日本の稀有な文化であるアキバを案内する事になりました。 土日の「メイド喫茶」は、混んでいるので、今週木曜日辺りの、夕方に メイド喫茶に連れて行く予定ですが、何処が良いでしょう? (リンク集は、既にあるので、理由もお願いします) 夕食もメイド喫茶で取る予定です。 タバコは、嫌いです。 一回だけ行った事のある"メイリッシュ"かな? 歌舞伎や「わび」「さび」と並んで、日本の貴重な文化である 「萌え」を誤解なく、海外の方に理解して頂くために、 どうか力をかして下さい。 ラストは、木曜日の朝一に確認します。

  • 福岡市内で八角の匂いが強い台湾料理屋さん

    福岡市内で八角の匂いが強い台湾料理屋さんはありますか?? なるべく現地と同等のクオリティを出してくれるお店だと嬉しいです。 台湾旅行を検討していて、以前行った時にどこにいても八角の匂いがきつかったので、一緒に行く友達にも事前に経験しておいてもらおうと思っています。

  • マンガ喫茶に行く女の子に質問

    最近久しぶりにマンガ喫茶に行ったのですが、若い女の子の多いのに驚きました。数年前のマンガ喫茶は、根暗のオタクっぽい男性のたまり場だったような気がするのですが。行ったのは深夜だったのですが、友達同士でもないのに同じようなタイプの子ばかりで不思議でした。みんな若いかわいい子で金髪か茶髪でタバコすって、ミュールかコンバースのかかと踏んづけてはいて。男性に連れられて来てる様子もなくひとりで来てるようなのですが、バスも通ってないようなへんぴな郊外のこの店にどうやって来たの?彼女達の正体は何?って感じでした。時間帯にもよるでしょうし、あなたがこんなタイプとは限らないと思いますが、マンガ喫茶に良く行くという女性の方、何なりとお教えください。   

専門家に質問してみよう