• ベストアンサー

B-CASカードが認識出来ない。

ブルーレイDMR-BRT300にB-CASカードを入れると「B-CASカードを正しく挿入してください」と出ます。テレビは入れても問題なく動作します。対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

B-CASカードをブルーレイレコーダーに挿すとき、向きは合っていますか。 もし、映らないようでしたら、裏返して挿してみるとか。逆に挿しても問題はありません。 赤い色をした面が、テレビとは逆かもしれませんね。 詳しくは、取扱説明書にあるとは思いますが。 もし、取扱説明書どおりにしても映らないようでしたら、ブルーレイレコーダーのB-CASカード読み取り接点が磨耗、削れている可能性があります。もしくは、B-CASカード読み取り部が故障でしょう。 その際には、修理に出すしかありません。

sasa51244
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

いったん取り外し、再挿入してみては?