• 締切済み

過払い請求の相談

過払い請求の質問です。弁護士事務所に電話で問い合わせたところ、法人経営者は決算書が必要だと言われました。個人の借り入れなのですが、このような事は当たり前のことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#181796
noname#181796
回答No.1

きちんと日本語で説明してあげてくださいね。シャツ金の返済で金戻ってくるんですか?ってアコムとかで借りたやつなんですがって。

関連するQ&A

  • 過払い請求について教えてください。

    過払い請求をしたいと考えております。 まずは弁護士などへの相談すべきだと思うのですが、その際に過払いがあるかどうかおおよその判断をできるような情報が必要だと思います。 ちなみに3ヶ所ほど借入があり、今は全て完済しています。借入の金額も分かります。しかし、どの消費者金融にいつから借入があったのかはっきりした日付などを覚えていません。やはりそれぐらいは分かっていないと相談できないでしょうか?それとそうゆう情報は消費者金融に問い合わせると教えてもらえるでしょうか? 弁護士さんに動いてもらうと費用がかかると思うし、それなのに過払いはなかったなんてなったら過払い請求の意味がなくなってしまうので・・・。 どなたかよきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 過払い請求したいのですが・・・

    過払い請求したいのですが・・・ 過払い請求をしようと思っています。1社だけですが7年くらい借りていて、ほぼ完済状態です。もとは50万借りていました。過払い請求で、おそらくゼロになるのを超えて戻ってくるんではなかろうかと思っていますが、自分では理由あってやることができません。理由あって外出をしにくいためです。 電話でもできればそれに越したことは無いですが、実際に赴く必要があるなら司法書士か弁護士にまかせようと思っています。 そこで質問なのですが、もし司法書士、弁護士に過払い請求を依頼された経験がある方がいらっしゃったらどうだったか(そこが良かったか)、理由も添えて教えてくれませんか?(できるだけ環境が近い方が良いですが、違っても参考にさせてもらいます)

  • 消費者金融の過払い請求

    消費者金融の過払い請求を考えていますが、ウェブでいろいろ検索をして調べていましたら、完済分だけでなく借入途中でも過払い金が残金を超えていたら、完済になり任意整理の扱いにならないというものでした。 以前、調べたときは借入中の過払請求をすると、残金が¥0になっても個人情報に載ることになってしまうというものでした。 知人の弁護士に聞いても同じ事を話していました。どちらが正しいのかお分かりになる方、教えて下さい。

  • 過払請求?

    こんにちは ある人にお金を貸しているのですがなかなか戻ってきません 実状を問い詰めたところ約12年前に600万(半分その場で半分は年二回ずつとのこと)を支払わなければならず、病気も併発し通院のため収入も3分の1減った そのため消費者金融三社から借り入れやっと支払いが終わりそうだ 過払請求するのに金がかかるから過払い金が戻ったらすぐに返すとのこと 実際に血のつながりもありかなり無理な生活をしてるのをみてきましたので支払いが終了しそうなのは嬉しいです それで質問は (1)過払請求は個人弁護士か、何人かで会社を作っているところか、なんとかテラス(?)どこがいいのでしょうか (2)請求するのにどのくらいの費用がかかりますか? (3)その他何か注意事項や準備するものはありますか?

  • 過払い請求

    過払い請求を扱う弁護士事務所を選ぶ時、気をつけることはありますか? また、良心的な所をご存知でしたら教えて下さい。 報酬料等がとても高かったり、途中から高くなるとかそういう事があるらしいと聞いたので…。 お願いします。

  • 過払い請求

    一年前に弁護士事務所で過払い請求したものですが、何も連絡がありません。こんなにかかるものでしょうか

  • 過払い金請求について

    過払い金請求の弁護士手続きについて教えていただきたいのですが…詳しい方いましたら教えて下さい。 母が金融会社数社から借り入れをしており借りては返す、の繰り返しをしていて支払いがキツくなったため弁護士さんに頼んで過払い金請求の手続きをとったそうです。 過払い金の相談会に出て紹介された弁護士さんだとのこと。 体をこわして母は現在、入院中です。 借りてたのは確か5社くらいだったと思います。5社とも完済はしてません。 弁護士さんに依頼した後は金融会社からの支払い通知も止まりました。 依頼したのは昨年の12月頃です。 今年の2月から弁護士さんに毎月6万ずつ振り込むように母から頼まれました。支払いは私がしてます。 「何回に分けてどれくらいの金額を返せばいいのか?」と母に聞くと「分からない」と言われました。 「書類か何かないのか?」と聞くと「始めの相談の時に何社からいくら借りたかを聞かれてその後は電話で話しただけ、その後、手続きを進めたので残りは毎月振り込んで下さいと振り込み先の書類は来た。他の書類は後から送ってくると思う。」と言われ毎月振り込みを続けていますが数ヶ月たっても他の書類が届く気配がありません。 母には一度、弁護士事務所に電話するように進めたのですが病院内では電話しずらいそうで退院してから電話するよ、と言われてしまいました。 (治療中であまりベッドから起きられない様) 弁護士さんに何かを依頼したことがないためあまり分からないんですが、残りの借金の残高や弁護士費用がいくらかかったのか、等が分からないまま振り込みだけをするのは少し不安です。 いつまで振り込みを続けるのかが不明だと精神的にもキツいですし。 通常はそういった明細書的な書類は後から送られてくるものなのですか?また、そんなに時間がかかるんですか? 母はCM等もしている東京の弁護士事務所だし、相談会で紹介されたから大丈夫、と言ってます。 詐欺等ではないと思いますが弁護士さんにも色々な方がいる様ですし不安になって質問させて頂きました。

  • 過払い請求などすると

    会社を経営しておりますが 個人の以前の借り入れで消費者金融などに 借金があります  個人として 過払い請求などすると 銀行などでの 事業資金は やはり 借りれなくなるのでしょうか? 色々な人に 相談しましたが 意見は 二つに分かれております。 銀行などと  まったく関係がないと 言う方と 一発で わかってしまうと言う方  どちらかが 本当なのか 詳しい方 ご返答願います。

  • 過払い請求の可否

    ある法律事務所にメールで問い合わせました。 金利が29.6%の頃の借り入れ総額が16万円。 金利が18.0%の頃の借り入れ総額が66万円。 このような状況で過払い請求が出来るのか?と・・・。 そうしますと、このような回答が返ってきました。 「金利が高い時代の借入総額が16万円で,18%になってからが合計66万円ということですので、バランス的に考えて,現時点では過払の状況ではないと思います。現在の債務をすべて返し終わるか残高がもっと少なくなれば過払になります。」 この回答の中で「残高がもっと少なくなれば過払になります」 と、ありますが、では一体残高がどのくらいになれば過払い請求が可能で、おおよそいくらくらい返ってくるのでしょうか? この法律事務所に聞くのがいいのでしょうが、2回目以降の質問は無料ではないので・・・。 よろしくお願い致します。

  • 過払いの請求に関して

    過払い金の請求をしたいのですが弁護士さんにいらいしないとダメでしょうか? 昨年、10年以上に渡り、借金していたサラ金5社の返済が完了しました。 過払い金の請求をしたいのですが、個人では難しいものなんでしょうか? 実際に個人で請求された方の感想をお聞きしたいです 宜しくお願いします