• ベストアンサー

扶養になれるかの質問です。

来月8月に会社を退職して、自営業を始める予定です。 はじめてすぐは、収入は見込めそうにないので奥さんの扶養になって、社会保険などの経費を少なくしたいと思います。 1-8月で、給与収入は350万ぐらいありますが、9月-12月の自営業での収入は、経費を引くと、ほとんどないと思います。 奥さんの扶養になれますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1月から12月の収入合算で見るので無理ですね。

yuyu4247
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、健康保険料が高いので扶養になれればと思いましたが、やはり無理でしたか。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.1

なれません。

yuyu4247
質問者

お礼

回答、ありがとうございます