Excelで色が張り付けられない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ExcelでIPATからWebの新聞データをコピーペーストしている際に、色が張り付けられない現象が起きています。この問題の原因と解決方法を解説します。
  • IPATの情報メニューの変更により、Excelに張り付けたデータで色が消える現象が発生しました。Web上のデータとIPATのデータの違いが原因であり、解決策としては別の方法で色を張り付ける必要があります。
  • ExcelにWebの新聞データを張り付ける際、IPATでは枠番と枠の色も表示されるため、Excelには色が張り付けられません。この問題の解決方法としては、新しいモノに対応した方法を採用するか、手動で色を付ける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelに色が張り付けられない。

xPを使用しています。上手く質問出来るかわからないのですが、IPATで競馬をやっています。いつもはExcelにWebの新聞をコピーペーストし、IPAT内の単勝オッズも張り付けて、予想をしているのですが、昨日IPATの情報メニューの表示が変わったようで、おかげで今までやって来たExcelのシートを一部変更する羽目になったのですが、以前は単勝オッズには、順位と馬番とオッズのみでしたが、新しいモノは枠番も出、おまけに「枠の色」も 付いています。ラッキーか?と一瞬思いましたが、Excelに張り付けると色は消えています。この現象、特に変わった現象では無く、今までは「こんなもの」と言う感じで済ませていましたが、何故、同じWeb上のデータでありながら、色が張り付けられるモノと、IPATのように、色が張り付けられないモノがあるのでしょうか?何か、色まで張り付ける事が可能な方法は無いものでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

Ano,2です、 >まず、【Webの新聞】ですが、IPATの画面と思います。次の【印刷箇所をマウスでドラッグ&ドロップ(印刷したい最初の左上段にカーソルをあて左クリックしたまま印刷したい場所の右下に移動、印刷範囲が青色に反転)】をやっては見るものの、上からやろうが、下からやろうが、コピーする時のように、周りが黒く反転するのみで 質問内容のエクセルに貼り付け方法とは異なりますが、IEのファイル(F)から、印刷(P)、選択した部分(T)で直接印刷することで、カラー印刷が可能ではないかと言いたかったのですが。 参考までに http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/howto_print/ こちらも参考までに http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP486JP486&q=web%e7%94%bb%e9%9d%a2%e3%82%92%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%81%ab%e8%b2%bc%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%8c%e6%b6%88%e3%81%88%e3%82%8b#hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP486JP486&q=web%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E8%B2%BC%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91&revid=1703944049&sa=X&ei=aQDiUYKwHsOgkAXo84GIAQ&ved=0CHUQ1QIoAQ&bav=on.2,or.&fp=df695f00bf27ceaa&biw=1134&bih=568

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。これが(オッズが)流動的でして、参っています。

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2

他の方法ですので参考までに。 Webの新聞の印刷箇所をマウスでドラッグ&ドロップ(印刷したい最初の左上段にカーソルをあて左クリックしたまま印刷したい場所の右下に移動、印刷範囲が青色に反転)して印刷範囲を決めます。 次に、ファイル、印刷、選択した部分で印刷、これで印刷実行。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。大変申し訳有りません。素人でして、内容がまったく把握出来ません。拝見しながら(間違いながらと思います。)やっては見るものの、まず、【Webの新聞】ですが、IPATの画面と思います。次の【印刷箇所をマウスでドラッグ&ドロップ(印刷したい最初の左上段にカーソルをあて左クリックしたまま印刷したい場所の右下に移動、印刷範囲が青色に反転)】をやっては見るものの、上からやろうが、下からやろうが、コピーする時のように、周りが黒く反転するのみで、現時点でも、反転させてエクセルのシートに持って行くのですが、貼り付けると、そこに色はありません。誠に申し訳ありません。宜しければ再度お願い致します。

• LHS07
回答No.1

xPとはなんですか? 文字の色のことですか? セルの色ですか?

ytz500sec
質問者

補足

セルになります。