• ベストアンサー

ショップ店員の読者モデル

なぜ、読者モデルは 高校生でもショップ店員ができるんですか? 高卒以上、18歳以上、学生不可と 大抵どこでもかいてあるんですが… 単純に読者モデルだからできるんすか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>単純に読者モデルだからできるんすか? まーそんな感じ。 雑誌社の紹介とか、他のモデルの紹介とかが多い。 誰が来るかわからない一般の募集は、学生や未成年は雇わないですな。 要はコネが必要ってこと。 モデルのコは(撮影もあるから)1日2時間とかしか店にいないので、 店員としては人数に入っていないけどね。

serikama
質問者

お礼

コネですか…! >誰が来るかわからない一般の募集は、学生や未成年は雇わないですな。 たしかにそうですよね… ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

高校生以上なら、高校生はOKやん (^_^; 義務教育を離れていますので、高校生でも就業できるのは店の勝手ですから、ダメとは言い切れないです。 で、読者モデルな子が居ると、その子を目当てに真似して買いに来る子が増えます、売り上げも上がりますから、店としては喜びます。

serikama
質問者

お礼

高卒以上だったんです(TOT) 書き方が紛らわしくてごめんなさい >読者モデルな子が居ると、その子を目当てに真似して買いに来る子が増えます、売り上げも上がりますから、店としては喜びます。 確かにそうですね! ありがとうございました!