• 締切済み

shockwaveをAndroidスマホにいれたい

Androidスマホにショックウェーブを入れたいのですが、入れる方法はありませんか? ネットを探していてもPC版の方法ばかりで見つけることができません。

• Android

みんなの回答

回答No.6

>いえ、理解はしております。 いえ、何も理解されていないと思います。 貴方が見たのは、Android上で動作するリモートデスクトップの アプリか何かでしょう。ただ単にWindows上で動作しているものを Android上で見ているだけの事です。

ss7007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、あなたのおっしゃっていることはよく理解しておりますし、言いたいこともわかります。 お言葉ですが、あなたこそ私の言っていることを理解していただいていますでしょうか? 知人にもいろいろと聞いて、リモートコントロールのことはつい3日ほど前に知りました。 私は方法について指定はしていません。 「なにかしら」の方法がないかどうかを質問させていただいています。 「それ」をご存知でないなら、あなた様の時間をわざわざさいてまでご回答いただかなくても結構です。 私は馬鹿にされるため、中傷的な発言を求めて質問しているわけではありません。 私より遥かにあなたがたの方がよくご存知なのではないかと思い、少しでも手がかりになるのなら、あわよくば答えが出ないか、仮に入れれなくともこういう方法なら可能というような話が出ないかと思い質問させていただいています。 正直、あなたがたの物言いには人のことを馬鹿にしているような感じがあり、私も気分が悪いです。

回答No.5

私の書いている文章が理解できないのでしょうか? 「Android用のShockwave」などありません。 ないものは入れようがないです。 この世に存在しない物をどうしろと?

ss7007
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 いえ、理解はしております。 しかし、No.4の方へのお礼でも書きましたが、実際そういう動画をネットで発見しているので探しています。もしご存知でないのなら私のような諦めの悪い者は放っておいていただいて結構です。気分を害してしまったのであれば申し訳ございません。

• bardfish
回答No.4

>ルートをはずすなどの特殊な方法でも結構なのでご存知ではありませんか? ですから、何度も言っているようにroot化しようがしまいがそういうのに関係なく、Android用shokwaveは開発すらされていないのですからインストールできるできない以前の問題だと言っています。 Android用に提供されたことが一度もないという事実。 Windows用を流用することは不可能。 そもそもAndroid端末で使用されている多くのプロセッサはWindowsで使用されているプロセッサと互換性が全くないため、Windows用のshockwaveを持って行っても実行することは絶対に不可能。 ハードウェアの差というのはroot化などという小手先の手段では埋めることができないんです。 Emulatorというものを使えば可能ですが、ARM系プロセッサでは速度的に実用的かどうか疑問だし、ブラウザはARM用、プラグインはx86用などというハイブリッドな使い方は不可能。 やるんだったらブラウザ自体からx86用を使用してEmulatorで動かさなければいけない。 そういうことをやるだけのメインメモリもスマホでは不足がちだからいろんな点で不可能と言わざるを得ない。 「インストールできる」と聞いたことがあるのなら情報源を示してください。 ハッキリ覚えていないんだったら、ネットからなのか人づてなのかだけでもいいです。 それと、この質問を投稿してから1日くらい回答がつかなかったですよね? それはどういうことかというと、あまりにも非常識な質問なので皆スルーしていた可能性が高い。 もしくは質問者様自身が、過去に投稿した質問のやり取りであまりにも無理解だったため敬遠されたか・・・

ss7007
質問者

お礼

ご回答していただけるのはすごく有り難いです。 ただ、お礼が遅くなっているのも事実ですが、私なりにご回答いただいた内容を素人には難しいこともおっしゃっているので調べながら、ひたすら方法を探しています。 私がこの質問をしているのは実際にネットを漁っているなかでshockwaveをAndroid(モトローラ社のスマホですが型番まではわからず)に入れ、動かしている動画も発見したからです。 実際そういう動画があるのだからなにかしら方法があるのだと思います。 ただ、私はそういったことに関してほとんど素人ですので、その方法がどういう方法なのかわかりません。なので知識をお持ちの方が多く見られるネットでの質問をしています。 その動画ではスマホの画面自体がWindowsのデスクトップのような表示、操作方法になっていました。 あと、もしこれが違法なことなのであればもう質問を締め切り、方法は探しませんので、そのあたりもご存知でしたら教えてください。

回答No.3

ショックウェーブとは「Adobe Shockwave Player」の事ですか? だったら、そもそもAndroid用のShockwaveなどというものは、 提供されていません。(開発すらされていません) 入れるも何も、そんなものはありませんので不可能です。 それとも、「Adobe Flash Player」の事でしょうか? それでしたら、Adobeのサイトにアーカイブがありますので、 Android4.0までなら対応しています。 4.1以降は動作保証されていませんが、動いたという報告もありますので、 機種によっては大丈夫なのかもしれません。

ss7007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 flashplayerはすでにインストールして使用しています。 ルートをはずすなどの特殊な方法でも結構なのでご存知ではありませんか?

• bardfish
回答No.2

>Androidでも可能と聞いたことがあるので shockwaveではなくFkashじゃないんですか? そもそもshockwaveはAndroidが登場する以前からFlashに置き換わっているはずです。 Flashとshockwaveを混同していませんか?

ss7007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 flashとshockwaveはわかっていて、現在flashはネットからインストールしています。 対応していないのも知っているのですが、実際Androidにshockwaveを入れて動かしている動画もあったので、ルートをはずして行う方法などでないかと探しています。

• bardfish
回答No.1

shockwaveの対応OSはWindows, Mac OS X, Mac OS 9のみ。 Androidはサポートされていない・・・というかAndroid用は作られていないのでインストールすることは不可能です。

ss7007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Androidでも可能と聞いたことがあるので、おそらくできないことはないかと思うのですが、それがルートをはずさないとだめな可能性があるかと思います。