• ベストアンサー

アンドロイドスマホのwifiについて

外出先で自分のアンドロイドスマホをwifiでネット閲覧したりするにはどうのような方法でやればいいのでしょうか? auスマホです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.3

システム設定等の「無線とネットワーク」のWi-Fiから、接続したいアクセスポイントを選択、パスワードが必要なら、パスワードを入力。それで使用可能です。 http://howcollect.jp/article/1840 但し、パスワードを公開していたり、パス無しのアクセスポイントはほとんどありません。 コンビニ等のフリーwifiは、接続後、会員登録などが必要な場合があります。(最初にブラウザで登録画面とか、ログイン画面が表示される。) LTEフラット、ISフラット、プランF(IS)シンプルを利用ならau wifiスポットが利用可能。 その場合はau Wi-Fi接続ツールを使って下さい。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/ http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/usage/smartphone-android/#step01 地方だと、外出先でwifiを使うのには、事前に使えるアクセスポイントを知っておかないと、かなり難しいと思います。

その他の回答 (2)

• classi9c
回答No.2

auですからauWiFi接続設定を済ませておく auWiFiエリアに行けば自動接続する(auショップやauWiFi看板場所) 無料WiFi接続できる公共の場所ならば表示されてる接続パスワードで接続する 家庭内WiFiも接続設定を済ませておけば自動接続する

回答No.1

1.接続できるWifiがある場所に行く 2.接続する 以上です。 万が一に備えて・・ Wi-Fiとは 閉鎖的ネット環境です。家のLANと同じ。 LANケーブルを無線化しているだけに過ぎません。 そのためインターネットに繋がっているWiFi電波をどこからか提供されなければ使用できません。