• ベストアンサー

これって夏バテ?妊娠?

はじめまして。 20歳の専門学生です。 今まで比較的生理の周期は 安定していたのですが 今回はなかなか来なくて 1週間がたちます。 なんだか気持ち悪くて 胃の辺りがムカムカしています。 夏バテで調べてみると 気持ち悪くなったり食欲不振に なったりすると書いてあったのですが 思い出してみると 彼との行為もありました。 そうかんがえてみると つわりのようなきがします。 つわりがどんなものなのかもわからないし 夏バテなんてなったこともないので どっちなのかわかりません(泣) どなたか 教えてください、よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

生理予定日が10日を過ぎたら、検査薬を使ってみて下さい。 これでほぼハッキリしますよ。 つわりの症状は人それぞれですが…(初期症状として) ○胃のむかつき ○微熱っぽい ○だるい ○食べ物の好みの変化 こんなところだと思います。 確かに夏バテと症状が似てるのかもしれませんね。 でも夏バテの症状も人それぞれですよね。

19931127
質問者

お礼

ありがとうこまざいます。 10日をちょっと過ぎた頃なので 検査してみようと思います!

その他の回答 (1)

• lmint
回答No.2

食べ物で、夏みかん、ケレープフルーツ等すっぱいもの がほしくなった場合は ご懐妊です、ためしてください

19931127
質問者

お礼

ありがとうこまざいます。 特にすっぱいものが食べたくなったことはないです。 ただ、気になるので 近々検査してみようとおもいます(^o^)