• ベストアンサー

これって夏バテ?妊娠?

はじめまして。 20歳の専門学生です。 今まで比較的生理の周期は 安定していたのですが 今回はなかなか来なくて 1週間がたちます。 なんだか気持ち悪くて 胃の辺りがムカムカしています。 夏バテで調べてみると 気持ち悪くなったり食欲不振に なったりすると書いてあったのですが 思い出してみると 彼との行為もありました。 そうかんがえてみると つわりのようなきがします。 つわりがどんなものなのかもわからないし 夏バテなんてなったこともないので どっちなのかわかりません(泣) どなたか 教えてください、よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.1

生理予定日が10日を過ぎたら、検査薬を使ってみて下さい。 これでほぼハッキリしますよ。 つわりの症状は人それぞれですが…(初期症状として) ○胃のむかつき ○微熱っぽい ○だるい ○食べ物の好みの変化 こんなところだと思います。 確かに夏バテと症状が似てるのかもしれませんね。 でも夏バテの症状も人それぞれですよね。

19931127
質問者

お礼

ありがとうこまざいます。 10日をちょっと過ぎた頃なので 検査してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

食べ物で、夏みかん、ケレープフルーツ等すっぱいもの がほしくなった場合は ご懐妊です、ためしてください

19931127
質問者

お礼

ありがとうこまざいます。 特にすっぱいものが食べたくなったことはないです。 ただ、気になるので 近々検査してみようとおもいます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    3/23に生理があり、3/30に生理が終わりました。(26日周期) (その2日後に避妊をせず性行為をしました。 中出しはしていません。 今日あたりから食欲がいつもよりわくようになり、 ただ単に胃の調子が悪いだけだと思うんですが、 こんなすぐに症状が出たりするんですか? 心配になって、調べてみたら我慢汁でも妊娠する可能性があると書いてあったので心配になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?夏バテ?

    前回の性交が5/28です。その日から27日後と33日後に妊娠検査薬をしましたが、目を凝らしても何も見えない陰性でした。ちなみに、前回の性交の後にアフターピルを飲み、多めの消退出血があったためホルモンバランスが崩れていると思います。そのため、次の生理予定日は分かりません。 それから妊娠初期症状のような頭痛と腹痛(どちらも3秒くらいで終わる)、めまい、吐き気、だるさ、体温が高め、食欲不振などの症状があります。 最終性交日から1ヵ月以上経っても陰性ですが、これでも妊娠してる可能性はあるのでしょうか?それとも最近気温の変化が激しいから、夏バテでしょうか?

  • 妊娠?夏バテ??

    はじめまして、24歳の女です 未婚ですが予定もあり妊娠希望です 私の生理周期は今年6ヶ月で考えると33日~43日。 前回の生理は6月26日です 7月24日に出ししました 今の季節ですし、家にはクーラーがないから(笑 、経験はないのですが夏バテかなぁとも思うのですが、 頭が痛かったり、便秘がちでお腹にも違和感があり、 食べ物もあまりうけつけません 乳首はどちらかというと敏感かな?という感じで。 それから情緒不安定で、 急に泣きたくなったり少し何か考えるだけで頭がモヤモヤします。 情緒不安定を除けば、生理前の症状なのですが、 初めての中出しでもあり、 妊娠だったらいいなぁと思っています。 おりものはちょっと前までネバネバ、ねちょねちょとした感じだったのですがだんだんと水っぽくなって、白くなってきました。 着床出血のようなものは今の所ないです。 基礎体温はつけていません。 このまま生理がこなかった場合、検査薬の使用はいつごろがいいでしょうか。 今病院へ行ってもわからないですか? 御回答お待ちしております。

  • これは妊娠?

    はじめまして。 私は23歳の会社員です。 彼(32歳)とゴムをしないでHをしました。 (中出しはしていません) 最近体調を崩し、生理予定日も5日過ぎました。 以前にも生理が来ないことがストレスになり1週間遅れた事がありました。(Hはしたがゴムを使用) 症状は、夏バテなども重なっているため、 吐気、食欲不振、胃のムカつき  です。 毎日生理の事ばっかりを考えているため精神的におかしくなりそうです。 皆さん、よろしくお願いします。

  • 小5で妊娠する子がいたら、気づく?

    『コドモのコドモ』って漫画みたいに 周りに小5で妊娠する子がいたら 親は気づくんですかね?? 小5だとまだ生理すら来ていなくてもおかしくない年齢だから 生理が来てない、といってもまだ体が未熟だから周期が安定してないこともあるなぁって感じですよね…。 よく食べるのも成長期だから、食欲あって当たり前ですし。 つわりで吐き気とかも、食中毒か何かかな?としか思われないでしょう。 それにまだ幼いから、その手の行為をするなんて考えられないんじゃ?と思います。

  • 一人目と二人目の妊娠初期症状の違いは?

    今週に入ったあたりから、少しの胸焼け?のような吐き気がありました。 ですが、今日になって激しい吐き気に変わり(出ませんが) 微熱、関節痛、食欲不振を起こしてしまいました。 私は今まで、風邪にかかっても食欲だけはありましたので まず食欲不振になるのがおかしいなあとは思っていたのですが よく考えてみると、一人目を妊娠したときの つわりと全く同じ症状なのです。 ・熱っぽい ・吐き気、むかむか ・食欲不振 生理予定は今月の18日なんですが 生理が来る前に妊娠の兆候が現れることってあるのでしょうか。 尚、一人目のときは、7週目くらいからつわりが始まりました。 一人目と二人目、初期症状が違った方、おられますか?

  • 夏バテ・・それとも?

    1週間前に自殺未遂・・まがいの事をしてから体調がおかしいです。 朝起きても憂鬱な気分で何もする気が起きず、食欲もほとんどありません。たまに食欲が出て食事をすると、気持ち悪くて吐き気がします。 ほぼ1日中寝たきり状態ですが、夕方あたりになると少し起きていられるようになります。 以前のように読書やテレビも楽しめなくなり、何のために生きているのかよくわからない日々が続いています。 以前から夏に弱く、夏バテをする体質なのですが 趣味を楽しめなくなったのは初めてです。 親はいつもの夏バテだろう くらいにしか考えていませんが、自分としては何かおかしい気がします。 自殺未遂の事も怖くて誰にも相談できないでいます。 病院にかかった方がいいのでしょうか・・でも何科がいいのか さっぱりわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・?

  • 妊娠したのでしょうか・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいです。 まず、経過を一度まとめて書きます。 私の生理周期は大体27日で安定していました。 7月11日 緊急避妊用ピルを服用 7月21日~28日頃まで 生理(消退出血)が始まる (緊急避妊用ピルを飲んだが、周期通りの日に生理が始まりました) 7月30日 膣外射精で性行為を行う 8月3日~5日頃 おりものが増える 8月8日 吐き気、眠気、下痢になる そんな感じです。。。何が気になっているかというと、8日ごろからある胃のむかむかです。 緊急避妊用ピルをいただいた時、産婦人科の先生より、「次の生理は消退出血から数えて次の周期で着ます。」と教えていただいたので、30日はまだ排卵日ではないだろうとの判断で、無防備な性行為をしてしまいました。 しかし、こちらの回答などを見ていると、緊急避妊用ピルを飲んだ次の生理はかなり不安定になることが多いようですね。妊娠のつわりは、受精して、1週間ほどで起こるというように聞いたのですが、7月30日の行為で妊娠していたら今の時期につわりが起こることもある・・??と思い、心配になってしまいました。 通常の生理周期で考えると、8月3日あたりから排卵日ですよね??私は排卵日付近になるとおりものが増えるので、このへんはぴったり予定通りでう~~~ん・・・・と悩んでおります。 通常の周期で考えた生理予定日まではまだ時間がありますが、緊急避妊用ピルを服用した後、という事で予想がつかず、不安になっております。 ただの胃腸風邪であってくれればいいのですが・・・ 貴方の意見をお聞きしたいです。長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 夏バテ?つわり?妊娠初期の症状について

    先月の生理が24日、先々月が27日に来ました。 しかし先々月はホルモンバランスの乱れで4月終わり~5月終わりまで血が止まらなく、始まっては終わってを繰り返していたので5月は最終的に出血が始まった?日です。 基礎体温はつけておらず、排卵日がスマホの予測で7月8日~11日だったので、9日に仲良ししました。 4日前ほどから立ちくらみ、吐き気、下腹部の違和感、関節痛に悩まされています。 立ちくらみは仕事が立ち仕事なのでそのせいかな?と思ったのですが昨日の仕事中耐え切れなくなりトイレで吐いてしまいました。食事をし終わった後に吐き気を催して戻してしまう事もあります。 下腹部痛はお腹が張ってる?何かが動いてる?ような違和感です。 関節痛は足の付け根ではなく、膝あたりがピキピキっと痛みます。 妊娠していたら3週と2日になると思うのですが、つわりにしては早すぎ?まだ着床すらしてないのでは?今朝妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、真っ白の陰性でした。 夏バテでしたら内科にかかりたいのですが、つわりだったら、、と思うと服薬できません。 生理が来なければもう一度検査薬をしようと思いますが、なんせ予定日がなんとも言えないので、、夏場に妊娠されて、丁度つわりも夏バテも経験した方。以前に夏バテになり夏バテとつわりの違いがあった方など、経験談をお聞きしたいです。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    最終生理の開始日が7/11で、排卵時期を狙って7/24に仲良くしました。次の生理予定日は8/8です。 (基礎体温はつけていません) 昨日、就寝中に急に胸焼けがして、夜中の3時頃から一睡もできませんでした。朝になってもずっと気持ち悪いままで、次第にめまいまでしてきて立っていられなくなり横になりました(寝れませんでしたが)。夕方になった今でも体調は戻りません。食欲はあって、あっさりしたものを口にしていますが、やはり気分の悪さは治りません。空腹でも満腹でもゲップがよく出て、胃に空気がたまっているような不快感があります。お通じも下痢になってしまっています。 単なる夏バテなのかとも思いつつ、もしかしたらと妊娠も期待しています。けれど妊娠だとしても、今の時期は3週目なのですよね?つわりだとしたら早すぎますか?手元にチェックワンファストがあるのですが、もし妊娠だとしても、つわりの症状があるからと言って、生理予定日の1週間も前だとさすがに使えないでしょうか・・・? しばらく様子を見て生理予定日あたりに検査・・・とは自分でも思うのですが、妊娠を期待しているため、待ちきれない思いで質問致しました。 よろしくお願いします。