• 締切済み

before擬似要素

>なおブロックレベルの要素に対して:before擬似要素や:after擬似要素を使った場合は、追加される内容もブロックレベル要素となります。 http://www.webword.jp/cssguide/pseudo/index6.html は正しいですか?

• CSS

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

ここで聞くのは無駄!!! そのサイト以上に当てになりません。 仕様書を見ましょう。 その説明は、CSS2のときのものですね。 【引用】____________ここから The :before and :after pseudo-elements elements allow values of the 'display' property as follows: ・If the subject of the selector is a block-level element, allowed values are 'none', 'inline', 'block', and 'marker'. If the value of the 'display' has any other value, the pseudo-element will behave as if the value were 'block'. ・If the subject of the selector is an inline-level element, allowed values are 'none' and 'inline'. If the value of the 'display' has any other value, the pseudo-element will behave as if the value were 'inline'.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Generated content, automatic numbering, and lists( http://www.w3.org/TR/1998/REC-CSS2-19980512/generate.html#before-after-content )]より 現行のCSS2.1は、この部分が削除されています。  ⇒Generated content, automatic numbering, and lists( http://www.w3.org/TR/CSS2/generate.html#before-after-content )

回答No.1

自分で調べりゃいいのに。 ここで貰った回答が嘘や間違いだったらどうすんの?(笑) http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_css2/generate.html#before-after-content