• ベストアンサー

ビデオカードのアップデート

I-O-I-Oの回答

• ベストアンサー
  • I-O-I-O
回答No.4

一般的には、貴方が購入したメーカーの、ネットサポートセンターで、 機種別のサービスを利用するのが普通です。 例 「ドライバ並びにソフトのダウンロード」 提示されていない場合は、特に、必要性が無いか、サービスの終了が、 考えられます。 後、VISTA以降では、アップデートのオプションに、必要性が有れば、 インテルからの更新の通知が、表示されます。 ちなみに アップデートそのもので処理能力を上げるのが目的では無く、 最新の人気のゲームの表示の不具合や、 OSのアップデートや、最新のPC環境に順応させて、より効率的に、 スムーズなDATA交換を、やり取りする為に、必要な物です。 唯、問題も有り、仮に、現在使用中のOSが、世代的に古い場合、 現行中のOSに、ジャストフィットする様に、調整された物を使用する事で、 逆に、不具合も発生する可能性も有る事も、理解して更新して下さい。 或いは、古いソフトや、古いサービス形態で配信しているネットのサイトで、 問題が発生する場合も考えられます。 以上の理由から、更新の必要性を自分で判断出来ない場合は、 販売メーカーに、必要性の有無等の、問い合わせをして見る事を、 お勧めします。 後、ハード別のメーカーからのドライバの更新は、販売サイドから、 直接の指示が無い場合は、基本、自己責任なので、その辺も慎重に。