• ベストアンサー

2chブラウザー ギコナビ

ギコナビをいじっていたら、画面が2分割になってしまいました。 今までは、左側にメインのスレッド、右側の2分割画面では、入っているスレッドの板一覧、更にその下に、見ている板という内容でトテモ使いやすかったのですが、どこを押しても前のような3分割に戻りません。(ベッキーインターネットメールの3分割のように戻したいのです。) どなたか方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.2

#1です。 先程ギコナビを立ち上げてみたら、2分割表示になって、『「=」+矢印』を動かしても3分割にならない状態になりました。 もしmasadayoさんの症状が同じようなものであれば、C:\Program Files\gikoNavi(OSによっては場所が違うかも知れません)の中にある「gikoNavi.ini」を削除して立ち上げ直すと、とりあえず元通りになります。 「gikoNavi.ini」を開くと設定の数値が並んでいますので、それのどれかをいじればよいはずですが、そこまで検証していません。「gikoNavi.ini」を削除することでいくつかの設定は初期化されますので、それをしたくない場合は元の「gikoNavi.ini」をとりあえず他の場所に移動しておいて、ギコナビを立ち上げることで新たに作成される「gikoNavi.ini」と内容を比較しながら、ウインドウ表示に関わる部分を見つけて、修正されれば良いと思います。 3日経っていますので既に自己解決がお済みかも知れませんが、締め切られていないようでしたので、とりあえずお知らせしました。

masadayo
質問者

お礼

ありがとうございます!ずっと使いずらくて困っていました。解決しました。

その他の回答 (1)

• shiga_3
回答No.1

左右に2分割されているのであれば、右上か右下に表示されていたフレームが隠れているだけかも知れません。 右側のフレームの上端か下端で、カーソルが「=」の上下に矢印の表示になるところはありませんか。(下の方の場合、メッセージバーで隠れていることもありますので、表示→メッセージバーのチェックを外してみてください)もしあれば、それをドラッグして上げる(または下げる)と隠れたフレームが表示されると思います。 違うかもしれませんが、念のためご確認ください。