• 締切済み

ギコナビが動きません

これまでWinXPでギコナビを使ってきました。 バタ53を使っていましたが、ある日突然スレッドのダウンロードが出来なくなりました。 ギコナビを立ち上げて、スレ一覧は普通に取得できます。 しかしその後、他のスレ一覧のダウンロードも出来ませんし、スレも見られません。 最初のスレ一覧の取得までは、何事もないのですが、その次の作業に入ると、画面右上のギコネコがしっぽを振って左から右へ移動するアニメが出たまま終わりません。 アンインストールして、バタ55をインストールしましたが同じ症状です。 セキュリティソフトはウィルスバスターを使っていましたが、最近期限が切れて、キングソフトのインターネットセキュリティ2007に変更しました。 ギコナビに不具合が出たのはセキュリティーソフトを変えるよりもずっと前なのでたぶん関係ないと思います。 となたか解る方いらっしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• 60-70GHz
回答No.2

ANo.1です。すみません。バタ55をインストールしましたが同じ症状でか、私も同じ症状でアップデートしたら直りましたので早とちりしました。 ちなみに、私もXPでウィルスバスターを使用しています。

AR-C26TY
質問者

お礼

長いこと放置して申し訳ございませんでした。解決策が見つかりませんでしたので、他のソフトに乗り換えました。ありがとうございました。

• 60-70GHz
回答No.1

現在の最新バージョンは「バタ55」(2007/04/01)です。 アップデートすればおそらく直ります。

参考URL:
http://gikonavi.sourceforge.jp/top.html