• ベストアンサー

インターネット利用者データを探しています

日本のインターネットユーザの利用環境(使っているブラウザ/使っているOS/PC or スマホ?/利用時間)などなど、の情報を定期的(たとえば3か月ごと)に調査したいのですが、そういうデータが公表されているサイトなどはありますでしょうか? (できれば無料サイトがうれしいですが、有料サイトでもありがたいです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

総務省のHPかな(´・ω・`) ↓ http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h24/html/nc243120.html 更新は年に1度だけど。 民間企業では、色々と制約があるというより、やたらとそういう情報を流すとは!と突っかかる人もいるので公開するのは難しいかと思うし、売って商売にしたほうがと考えると思うのと、HPで売ってます!とは大々的にはやらない気がする。 どうしてもなら、調査会社に依頼して調べてもらってデータをもらうしかないかも。

live-x
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございました。 やはり有料で調査をかけるなり、有料データベースの利用をするなどしないとむずかしそうですね。 お手数をおかけしました!