• 締切済み

じゃんけんゲームを作りたいのですが…

自分のHPでイベントを開催したいと思っています。前回はクイズをしたので、今回はじゃんけんゲームのような簡単なゲームで何度もチャレンジできて、その成績がランキングで残せるようなものがよいのです。 自分で作るのは難しいと思い、レンタルを探してみましたが、自分のサーバーにはゲームのCGIを置けないため、よいところが見つかりませんでした。 そこで自分で作れるものなら作ってみたいと思うのですが、CGIを使わずに作れるのでしょうか?もしできるのであれば、ぜひ教えてください。 また自分のサーバーに置かなくてもいいタイプのゲームのサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

• sha-girl
回答No.1

JavaScriptで作るのが無難かと思いますが 成績を残してランキング(=保存)という部分にCGIが必要です。 >また自分のサーバーに置かなくてもいいタイプのゲームのサイトがあれば教えてください。 私はレンタルサーバーには 詳しくしりませんが、探せば無料でスペースをレンタル しているところもあるかと思います。

ku_full
質問者

お礼

ランキングでCGIが必要なんですね。今のHPスペースでは無理なので、とりあえず無料レンタルを探してみます。