仁川国際空港の手荷物について(帰国の際)

このQ&Aのポイント
  • 仁川国際空港の手荷物について(帰国の際)の要約文1
  • 仁川国際空港の手荷物について(帰国の際)の要約文2
  • 仁川国際空港の手荷物について(帰国の際)の要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

仁川国際空港の手荷物について(帰国の際)

韓国旅行に行く予定です。 無料で航空会社(乗るのは大韓航空)が預かってくれる 規定の量を超えた場合 超過分を支払うのがいいか 空港(仁川国際空港)にある郵便局や宅配を利用した方がいいか 教えていただけませんか? 超過分にもよるとは思いますが 5KGの超過の時 10KGの超過の際、安く済む方を利用したいと思います。 空港で宅配を利用されたかたなど教えてください。 よろしくお願いいたします。 また、郵送、宅配を利用した方がもし安く済むなら 航空会社に荷物を預けた際に 超過になった、または多すぎて受け取り拒否になった際に 空港内にある郵便局や宅配業者に依頼するのは可能でしょうか? それとも、事前に超過しそうな分を空港内にある郵便局や宅配業者に 預けていった方がいいのでしょうか? お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

海外旅行先から荷物を別に送るときって、「別送品」というのになるんじゃなかったでしたっけ?? 手続きしておくと免税になるんだそうです。 『地球の歩き方』のようなガイドブックにも説明が載っています(載っているのは知っているのですが、やったことはない)

参考URL:
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

荷物の超過料金に関しては大韓航空のサイトに記載していますので参考にしてください。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/bt/jpn_bg_0102.jsp 重量が23kg超、32kg以下の場合、50USドル 重量が32kg超、45kg以下の場合 100USドル (韓国ー日本の場合) 空港で宅配できるかとか料金に関してはわかりません。