• ベストアンサー

E-mailのアカウント・パスワードがなくなる!

ノートパソコンを購入したので、メールアカウントの設定をしました。 デスクトップからアカウント情報をエクスポートしてノートでインポートしたんですが、パスワードが抜けていたんです。不思議に思いながらもパスワードの設定をしてメールの設定は終わったはずなのですが、今日電源を入れてメールチェックしたらまたパスワードがなくなっていました。前回、設定が面倒で途中でやめたのか??と思いながら再度パスワードの設定をしました。その後、一度Outlook Expressを終了させて、もう一度起動させるとやっぱりパスワードの保存ができていません。こんなことはなぜ起こるのでしょうか?またこれを回避する方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

WindowsXPでしたら InternetExplorer、OutlookExpressを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Protected Storage System Provider ←クリック Protected Storage System Providerキーを 右クリック→「アクセス許可] をクリック 「詳細設定」をクリック 「アクセス許可」タブで あなたのユーザーに《フルコントロール》が設定されていますか?

chikonojyo
質問者

お礼

フルコントロールに設定されているようです。でも、初めてこんなやり方を知り、参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Levia
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.4

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Protected Storage System Providerキーでの情報に誤りがあるか、もしくはアクセス許可が与えられていないのかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTK001%2F0%2F35.asp

chikonojyo
質問者

お礼

そうなんですか・・・アクセス許可が与えられていないのですか・・・。早速ホームページを確認してみます。ありがとうございました!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 おはようございます。  「ツール」→「オプション」→「接続」タブを開き,「インターネット接続の設定」の「変更」ボタンをクリックします。「インターネットのプロパティ」の画面が出ますので,「コンテンツ」タブを選び,オートコンプリート」をクリックして「オートコンプリート接続の設定」の「フォームのユーザー名及びパスワード」の欄にチェックが入っているか確認して下さい。

chikonojyo
質問者

お礼

こちらもチェックが入っていました。でも違ったようです・・・。いったい原因はなんなのかよくわかりませんが・・・。でも参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

「コントロールパネル」の「ネットワーク」を開いて <ネットワークの設定>タブの<現在のネットワークコンポーネント>の中に 「Microsoft ネットワーククライアント」があるでしょうか? もし無いのであれば、「追加」ボタンから「クライアント」を選択して 「Microsoft ネットワーククライアント」を追加してください。

chikonojyo
質問者

お礼

やってみました。でもどうやら違ったようです・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Outlook 2003の電子メールアカウントのバックアップの仕方

    今までは、Outlook Express を使っていましたが、Outlook 2003へ移行しました。 電子メールアカウントのバックアップの仕方が解りません。 Outlook Expressの場合は、アカウント→エクスポートで任意のファイルに落とせばよかったのですが、 Outlook 2003の場合はアカウント→エクスポート→ファイルに落とすというやり方ができないようです。 Outlook2003からOutlook Expressへアカウントをインポートすると設定内容が変わってしまい、パスワードも消えてしまいます。 Outlook をお使いの方どのようにしてアカウントのバックアップをしていますか?

  • outlook expressで、メールアカウント1を元にして( コピ

    outlook expressで、メールアカウント1を元にして( コピーして)、メールアカウント2を作りたいです。 (アカウントが連番になっていてパスワード他設定も共通なので) 確かやり方が有ったはずなのですが、分からなくなってしまいました。。。 ※アカウントのインポート/エクスポートでは有りません(それは分かっています。)

  • メールアカウントを他のPCへコピーする方法

    メールアカウントのエクスポート、インポートがうまくいきません。 現在はビスタでメールはWindowsメールを使っています。 他のXPパソコンでメールを送受信したく、XPのアウトルックエクスプレスに アカウントの設定をするのに、ビスタでエクスポートし、XPでインポートしましたがうまくいきません。 まずWindowsメールでメールアカウントの設定をエクスポートし、ファイルを保存しました。 このファイルを新しいPCの好きな場所にコピーし、アウトルックエクスプレスでインポートすると 「エラーが発生したためインポートは完了しませんでした」とエラーメッセージがでて設定出来ません。 どこが間違っているのか教えてください。

  • WindowsメールのアカウントをOutlook Expressにインポートできない

    Windowsメールに設定してあるメールのアカウントをエクスポートして OutLook Expressにインポートしようとしたのですが、 エラーが発生しました。 うまくアカウント情報をWindowsメールからOutLook Expressに移す方法はありませんか

  • Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポート

    Outlook ExpressのアカウントをOutlookにインポートする方法について教えて頂きたいのですが。 マイクロソフトサポートでも色々調べたのですが、 Outlook Expressからエクスポートした.iafファイルを Otlookにインポートする方法がわかりません。 MSサポートでは、 「ファイル」→「インポート」 「インターネットメールアカウントのインポート」を選択し ウィザードに従って設定する という説明なのですが、 私は、わざわざ設定するのではなく Outlook Expressでエクスポートした.iafファイルをOutlookにインポートしたいのですが、操作方法がまったくわかりません。。 MSサポートでは、「 Outlook 2000 より後のバージョンの Outlook にはこのオプションがありません。 」とありましたが、 私のPCはOutlook2003なので・・・やはり無理ってことなのでしょうか?

  • OUTLOOK2003のアカウントインポートの方法教えてください!

    Outlook Express6.0を使っており、 このたびパソコンを買い替えOutlook2003を使いたいのですが、以前のパソコンのメールのアカウントをエクスポートしたのですが、 [インターネットメールアカウントの設定をインポート] をクリックし、[次へ] をクリックすると・・・。 「インポートするものがありません。」っと表示されうまくインポートできません。 やはり・・ うまくインポートできず。.iafの形式はインポートできないのでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。

  • バージョンの違うOutlook Expressのアカウントをインポートする方法。

     Outlook Express4.72、Windows98を使用しています。  新しいコンピュータ(XP、Outlook Express6)へ、メールの設定(アカウント・パスワード)をインポートしたいのですが、バージョンが違うためできません。  メールアカウント・パスワードの契約書を紛失してしまったため、データをインポートできればと思ったのですが、行き詰ってしまいました。  Outlook Expressの6へのバージョンアップのダウンロードが出来るサイトも探しているのですが見当たりません。  ご存知の方、どうかお助けください。

  • メールアカウントのインポート

    winXPのOutlook ExpressからエクスポートしたメールアカウントをwinXP(他のPC)のMicrosoft Outlookへインポートが出来ませんでした。私が取った方法は、USBメモリヘエクスポートし、USBメモリから直接インポート。USBメモリからデスクトップへコピーし、インポート。いずれも駄目でした。 LANや引越しソフトを使用しなくても可能な、良い方法がありますか?

  • メールのアカウントを削除した場合の対応方法について

    初めて投稿させて頂きます。 パソコンの引越に伴いメールの引越も行いました。 旧PC(windows xp)のOutlook expressからアカウント情報をエクスポートして、 新PC(windows 7)のwindows live メールにアカウント情報をインポートしました。 その後誤って、windows live メールにインポートしたアカウントを削除してしまいました(ツール→アカウント→インポートしたアカウントの削除 を選択)。 旧PCからエクスポートしたアカウントデータがまだ残っていましたので、再度、「ツール→アカウント→インポート→該当のアカウント」を選択してインポートをしようとしましたが、「同じ設定のアカウントが既に存在するため、インポートは完了しませんでした。」と表示されてしまい、インポートすることができません。 アカウントを削除しているのにどうしてこのような表示が出てしまうのかがわかりません。 削除してしまったアカウントを使用したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • メールアカウントのインポートに関して

    教えて下さい。 Windows Live mail からOutlook 2007にメーラーを移行しようと考えており、 アカウントファイル(.iafファイル)をエクスポートしましたが、そのファイルをインポートする 方法がわかりません。 というのも、Outlook を起動し、  ファイル ⇒ インポートとエクスポート ⇒ インターネットやアカウントの設定をインポート を選択した後、インポートが可能かと思っていましたが、  "インポートするインターネットアカウントが見つかりません。" となってしまいます。 Outlook は、アカウントファイル(.iafファイル)のインポートはできないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。