• ベストアンサー

E-mailのアカウント・パスワードがなくなる!

ノートパソコンを購入したので、メールアカウントの設定をしました。 デスクトップからアカウント情報をエクスポートしてノートでインポートしたんですが、パスワードが抜けていたんです。不思議に思いながらもパスワードの設定をしてメールの設定は終わったはずなのですが、今日電源を入れてメールチェックしたらまたパスワードがなくなっていました。前回、設定が面倒で途中でやめたのか??と思いながら再度パスワードの設定をしました。その後、一度Outlook Expressを終了させて、もう一度起動させるとやっぱりパスワードの保存ができていません。こんなことはなぜ起こるのでしょうか?またこれを回避する方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

WindowsXPでしたら InternetExplorer、OutlookExpressを閉じて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Protected Storage System Provider ←クリック Protected Storage System Providerキーを 右クリック→「アクセス許可] をクリック 「詳細設定」をクリック 「アクセス許可」タブで あなたのユーザーに《フルコントロール》が設定されていますか?

chikonojyo
質問者

お礼

フルコントロールに設定されているようです。でも、初めてこんなやり方を知り、参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Levia
回答No.4

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Protected Storage System Providerキーでの情報に誤りがあるか、もしくはアクセス許可が与えられていないのかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FTK001%2F0%2F35.asp

chikonojyo
質問者

お礼

そうなんですか・・・アクセス許可が与えられていないのですか・・・。早速ホームページを確認してみます。ありがとうございました!

• o24hi
回答No.2

おはようございます。  「ツール」→「オプション」→「接続」タブを開き,「インターネット接続の設定」の「変更」ボタンをクリックします。「インターネットのプロパティ」の画面が出ますので,「コンテンツ」タブを選び,オートコンプリート」をクリックして「オートコンプリート接続の設定」の「フォームのユーザー名及びパスワード」の欄にチェックが入っているか確認して下さい。

chikonojyo
質問者

お礼

こちらもチェックが入っていました。でも違ったようです・・・。いったい原因はなんなのかよくわかりませんが・・・。でも参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

「コントロールパネル」の「ネットワーク」を開いて <ネットワークの設定>タブの<現在のネットワークコンポーネント>の中に 「Microsoft ネットワーククライアント」があるでしょうか? もし無いのであれば、「追加」ボタンから「クライアント」を選択して 「Microsoft ネットワーククライアント」を追加してください。

chikonojyo
質問者

お礼

やってみました。でもどうやら違ったようです・・・。 ありがとうございました!