• ベストアンサー

ボーメ度計の更正、または証明書付きの購入

仕事上、ボーメ度計を使用(40~55の範囲)しています。 社内の管理標準で液体の管理を「ボーメ度計で測定する」としていましたが、 「そのボーメ度計は正しいの?」ということになって困ってしまいました。 ボーメ度計を更正に出すのが理想ですが、安いものなのに費用をかけて更正 するのも…と思ってます。 そこで、検査証(証明書)といったトレーサビリティのとれたボーメ度計を購入し 対象品と比較することにしようと考えました。 このようなボーメ度計を販売しているところをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

このあたりでしょうか。 http://yokotakeiki.shop-pro.jp/?pid=1780505

jt0611khw
質問者

お礼

ありがとうございます。 資材部と購入検討してみます。