• 締切済み

リサガスカフェに行きたい

新東名高速の駿河湾沼津SA 2FにOPENした  リサガスカフェに行きたいのですが  交通手段は 車で高速を走らないとダメでしょうか?  新幹線で三島駅から在来線原駅まで 行き  原駅から路線バスに乗ろうかと考えてますが  駿河湾沼津SAまでの路線がわかりません  または三島駅か沼津駅から行くことは 可能でしょうか?  自家用車がないので 東京から出かけます    行かれた方のカフェの様子も 教えていただければ幸いです  宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

#連投すみません。 お礼をありがとうございます。 フジQは…まぁ、いつ行っても混んでますね^^ 世界遺産による影響は、若干量ではないかと憶測します。 沼津のカフェですが、私が行った時(1月の日曜11時、3月の日曜14時)は、カフェスペースは空いてました。間口にショップがあり、そちらには常に買物客が居る感じです。 いろいろ考えてみましたけれども、やはり県外の方であれば、本線を御利用の際にお立ち寄りいただくのが安心・安全です(丘陵地の施設なので、一般入場側への道程にはヒトケの少ない林道のような所もあります)。 機会を見つけてお越し下さると宜しいかと思いますヨ。

heil0083
質問者

お礼

ずっと あれこれ考えた末、  新宿からの高速バスで 富士急ハイランドの  リサガスタウンに行き  富士急から三島まで出て  レンタカーで カフェに行きます。  SAは 上り線側にあるので  遠まわりになるので 上手く走れるか  ドキドキします。  ありがたい情報を いただき色々参考にしてます。  現地に着くと 納得のリサガスに会えるでしょう  ありがとうございました。

回答No.2

#1です。続けてすみません。 本日のニュースで、富士急ハイランドにリサガスの施設がオープンすると知りました。 今月27日のオープンには、イベントも予定されているようです。 御質問の主旨からは外れてしまいますが、フジQであれば交通も良いでしょうし、付加価値も高そうですね。

heil0083
質問者

お礼

富士急ハイランドへのOPENは 春先に雑誌に載ってて期待してました。   でも 富士急ハイランドには ライブで6月末に行ったんですよね。   今度、富士急ハイランドとかに 行く時は   リサガスカフェに 立ち寄りたいです。   でも 富士山が 世界遺産に登録されて   観光客が増えたと報道されてますよね。   富士急ハイランドもカフェも 混んでないでしょうか。

回答No.1

静岡市の者です。この店には2度行きました。 沼津SAは上りと下りが別々に位置しますが、こちらは上りの施設になります。 車で高速を~ 必ずしも高速を走る必要はありません。新東名のSAはいずれも一般道から利用できる駐車場があり、コチラも例外ではなく、30台程度の一般利用者用の駐車場がSA北側にあります。 最寄駅は原駅になりますが、おそらくはバス路線が無いものと思われます。 一番近いバス停は存じません。西に2kmの東海大学とすると、30分は歩くことになります。 地の利のない場所で山間の舗装路を歩くことをお勧めしません。 原駅からタクシーを使えば行けないことはないかも…(5kmあります)。 あるいは、三島や沼津からレンタカーを使うとか。 都内発で第二東名のSAを巡るバスツアーは、もうないのでしょうかね。 カフェの様子は、ホームページの写真が全てです。広さは教室2コ分+αくらいです。 味は…まぁ、御想像のとおりでしょう。至って普通です。 正直なところ、東京からの目的地としては、もの足りないように思います。 静岡市あたりを巡るツアーで、帰路の立寄所に当SAが指定されていれば、付加価値が上がるのですけどもね。 好きな人にとっての価値観は、私には計り知れません。私が2度目に行った時は、妻と娘のリクエストでこの店を目的に出掛けましたから^^ ご計画のヒントにでもなれば幸いです。

heil0083
質問者

お礼

早速 地元ならではの情報を ありがとうございます。    路線バスでは最寄りまで行けませんか。  根古屋だったので「東名原入口」か「東海大学」辺りかと  見当はつけてみたのですが  やはり 車でないとだめですか    ホームページではかわいらしく載ってたので  行ってみたいと思いましたが  近くに遊びに行った時に 寄ってみようかな  確かに わざわざ行くほどもなさそうですが  早く見てみたいんですよね。  大の大人がFanというのも 恥ずかしいですが  下手に友人を誘えないし    本当にありがとうございました。