• 締切済み

ダブルカフスのシャツかポケットチーフどちらにする?

今月末に親族の結婚式があります。式場はフレンチレストランです。なので、いつも式に出るときよりもカジュアルな装いにしたいと思っています。(親族にも確認済みです)。 濃紺のスーツにシルバーグレーのネクタイと黒革のストレートチップを身につけるまでは決めました。これにあとひとつ何かを付け足すとしたら、ダブルカフスのシャツかポケットチーフにしようかと考えています。皆さんならどちらを選びますか?(両方付け足すのは個人的にはいつもと代わり映えがなく避けたいです)。

みんなの回答

• sacchin55
回答No.2

こんばんは。 礼服にこだわるのはお年寄りぐらいなもので 今はきれいめのスーツで充分です。 親はそうはいきませんが質問者さんのスタイルで ぜんぜん問題ありませんよ。 格式高いところでするならそれなりの服装がありますが レストランウェディングですよね。 ぜんぜん有りだと思います。 で、質問への回答ですが僕ならチーフを選びますね。 カフスもいいですが目に付くという点でチーフがいいと思います。 色は基本的にはネクタイに合わせたものがいいですよ。 参考までに↓ http://allabout.co.jp/gm/gc/196183/?FM=compi_linkitem-1

ronaldo99
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕もチーフの方がいいかなと思っていました。これで自信を持って式に参加できそうです。チーフの色はもちろんシルバーグレーにします^^

noname#184258
noname#184258
回答No.1

親族??  親族なら礼服もしくは略礼服ですよ、そりゃダブルカフスなシャツを着てもいいと答えてはくれますが >濃紺のスーツにシルバーグレーのネクタイ 親族ならありえないです、あいつはバカで常識が無いって裏で言われるでしょう ゲストもそー思いますし。

ronaldo99
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます。ですが、レストラン挙式で礼服なんて聞いたことがありません。堅苦しすぎますよ。自分はもとより来賓の皆様も同じように思うと思います。