• 締切済み

au動画をPCにコピーするには

auのSD動画がPCのコピーするとわずか数秒分しかコピーできません。 SDムービーなのですが19430KBと20360KBの動画です。 PCにコピーしても最初の数秒しか再生できません miniSDはHDでないから時間切れになるのですか?また付属していた携帯のUSBケーブルでPCに繋いでも同様です 解決方法はないのでしょうか?

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>最初の数秒しか再生できません →再生はどのプレイヤーで行っていますか?  auの動画は断片化されていると思うのでQuickTimeで無いと  再生できないと思うのですが…^^; >miniSDはHDでないから時間切れになるのですか? →SD動画の”SD”とは、記憶媒体のSDという意味ではありません。  SD動画   参考:https://support.google.com/googleplay/answer/2528768?hl=ja  HD動画であってもSDに記録できます。 先ずは、PCにコピーした後のサイズと携帯内にある動画の サイズを比較してみてください。 同じであればコピーは出来ていますので、あとは再生の問題だけ です。 サイズが違うのであれば、コピーの手順を明示していただけますで しょうか。 基本的には、  1.携帯操作で動画を「PCフォルダ」へコピーする。  2.SDを携帯から外してPCで読めるようにする。   若しくは、携帯を外部メモリモードにしてPCとUSBケーブルで   繋ぐ。  3.SD内の「\PRIVATE\AU_INOUT」というフォルダにある動画を   PCにコピーする。 で出来る筈ですが。