• 締切済み

80年代アイドルのある噂に関して

80年代に活躍し、卒業をテーマにした歌が大ヒットしたある女性アイドル歌手が、インターネットのなかった当時、飛行機の手荷物検査でいわゆる「大人のおもちゃ」が見つかったと言うまことしやかな都市伝説が駆け巡りました。その件についてアンケートです。 なお、あくまでアンケートなので歌手名そのものや伏字(山田太郎さんを山〇太郎と書く)、あだ名などを用いてどの歌手か想像出来る様な回答はご遠慮下さい。 質問1:この話を貴方が一番最初に聞いた場所はどこですか?出来れば都道府県レベルで市街地か田舎か、などまで教えて下さい(東京から見て北の方の田舎、の様な回答でも可)。 質問2:この話の発信元は誰でしたか?(例:本人のマネージャー、空港職員、など) 質問3:貴方に伝えた人と発信元の距離感は?(友達の友達の友達、とか) 質問4:当時、この話を信じてましたか? 質問5:今現在でもこの話を信じてますか? 質問6:質問3で信じていると回答された方、その根拠は? 質問7:質問3で信じていないと回答された方、その信じないポイントは?

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

質問1:雑誌(全国誌) 質問2:マネージャー 質問4:「まことしやか」ですらないと思いました。 機内に持ち込む手荷物にする意味がないし、百歩譲って見つかってもそれをタレントと言う商品管理しているマネージャーが吹聴するわけないし、空港職員は当時、人気を誇っていた覆面レスラーの正体すら洩らすことがないくらい業務上で知りえた個人の秘密に関しての守秘義務は理解してたわけだし、そんな空港職員が他の客に客の手荷物の中身を見せるわけもないから。 質問5:まさか 質問7:マスコミは売れるまでは持ち上げ、売れたら落とす。 そんな当たり前の事にイチイチ騙されてやろうとは思いません。

intothearina
質問者

お礼

cucumber-yさん 回答ありがとうございました。 さらに驚き。ラジオだけでは無く雑誌にまででしたか。因みに質問2は「貴方が誰から聞いたか?」と言う意味でした(貴殿の場合は雑誌、と言う事で)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

1/2/3 東京でラジオで聞いたような(記憶怪しい) 4/7 旅行にまで持って行かんだろ、と言うのが感想 5 ということで信じていません なお、90年代ですが、別のアイドルにも似た話がありました。こちらはあるジュニアアイドルが生放送で噂を爆弾発言したことからだったと思います。たしかバラエティ干されちゃったんじゃないかな(いきなりこんなこと言うんじゃ怖くて使えないよね)。

intothearina
質問者

お礼

ultraCSさん 回答ありがとうございました。 No1の方の回答で驚いてたら、なんと東京でもラジオでやってたんですか・・・。 まぁ、素直に考えれば中学生/高校生の年代の女の子が旅行まで持っては行かないと言うのが素直な解釈ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めて聞いたのは AMラジオからの放送でしたね 関西で人気の某番組でした 当時 実名で放送していましたが 名誉棄損で訴えられるんじゃ・・・ないの と言うくらい ひどいものでした その方のファンではないのですが 聞くに堪えなかったですねー 視聴者があたかもその場を見たかのような内容の葉書を読んで 楽しんでいる・・・ あまりのひどさに この番組をその後、聞かなくなりました 質問4・・・信じていませんでした 質問5・・・もちろん信じるに値しない! 質問7・・・その場にいたマネージャーさん達が何もしなかった・・・ことはありえないので       事実ではないでしょう       そして噂は耳に入ってきているのに特に事務所も問題視しなかったのはとても       いい判断だったと思いますね これも某女性アイドル歌手のことですが ある有名なカンフーアクションの愛人だったとか・・ 結局、根も葉もない「いじめ」ですね あ~やだ!やだ!

intothearina
質問者

お礼

pdmichimaruさん 回答ありがとうございました。 非常に驚きました。口コミだけの伝播かと思ってましたが、ラジオで放送されたんですね。なのででネットの無い時代に全国津々浦々まで伝わったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐藤流司さんはアイドル歌手なのでしょうか

    以前質問をさせていただいた時に とある回答者から佐藤流司はアイドル歌手だと言われたのですか本当ですか? 佐藤流司さんは忍たま乱太郎やNARUTO 刀剣乱舞など2.5次元ミュージカルをしているので、アイドル歌手っていうのは少し違うのではないかと思うのですが 実際はどうなんでしょうか?

  • やるせないです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2560981.htmlで質問しました。 この太郎さん(仮名)のことで、今日夫と喧嘩になりました。 夫は今日短時間ですが太郎さんに会うことになっており、時間ばかり気にしていました。 用事を済ませ家に帰って即出かけようとしていたので、そこで喧嘩になってしまいました。 私は思い余って「何もしていないのに、何故連れてくるなと言われたり、 嫌な思いばかりしなくてはいけないのか?」と言って泣いてしまいました。 言ってはいけないって思いながら、言ってしまいました。 夫は「俺だって太郎さんに会ってないからそんなこと言われてもどうしていいか解らない」 「それでも俺にとっては友達」「もう過去の話(過ぎたこと)だろ」と言いました。 過去の話、と言われたのが特にショックです。 当時(といっても1年以内ですが・・・)も何でこんな風に言われるのだろう?と思いましたが 夫にとっては大事な友達なんだから、と思いなかなか言い出せず、ずっと我慢していました。 我慢している時も、間接的に夫や太郎さんの元彼女から色々聞かされ 「何故言われるのだろう?」って思っていました。 そのうち、夫も忙しくなり太郎さんと会わなくなったので良かったと本当に思っていました。 大切な友達だということもわかります。 でも、私は夫にだけは自分の気持ちを理解して欲しかったです。 私の考えはおかしいですか?

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 けっこう前に彼女と別れました。 僕はまだ元カノのことが好きです。 別れた理由は僕の愛の重さです。ですが僕にもそれなりのちゃんとした理由があり元カノの友達にその理由を話したら納得してくれました。 その後は話しもメールも一切していません。 今は元カノの友達とメールしてて復縁したいほど好きと言ったら今は告るのはやめたほうがいいと言われました。 しかしで最近になってTwitterで僕が付き合ってた当時につけたあだ名を自称していました。 このあだ名は元カノいわく初めて付けられたあだ名と言っていました。 その2日後ぐらいに元カノの友達が2月の下旬に送る会があるから楽しみにしといてと言ってきて、しかも元カノも出るよ笑と言ってきました。 こんなシリアスな話をした後に元カノの話を相手からしてきたことに何か疑問を感じます。 そしてあだ名の事も。 かなり極端で自分で言うのも何なんですが元カノは僕に好意があるのかもと思いました。 他の皆さんはどう思いますか?

  • いい表題(?)見出し(?)が思い浮かびません!

    幼稚園で役員をしています。 クラスの人達から集まった回答をもとに集計して、お手紙を発行するのですが、 そのアンケート用紙みたいなものの見出しをどんなものにすればよいのか 決まらず、考えています。 アンケートはアンケートなのですが、内容が子供のあだ名や ご主人は有名人の誰に似ているか、クラス担任への質問ありますか? というものなので、 『アンケートの回答お願いします』ととりあえずしてみたものの、 なんだかしっくりきません。 なにかしっくりくる見出しはないでしょうか?!

  • 2000年のファッションについて

    http://question.excite.co.jp/qa3579934.htmlで、2000年当時のパシュミナの扱いについて質問をしたのですが、思うような回答が出ませんでしたので、アンケートで質問したいと思います。 よろしくお願いします。 1)パシュミナ=ストールと思っていた。もしくはパシュミナとストールの違いがわからない。 2)パシュミナを持っていた。 3)「パシュミナ」を持っていた方へ。それは本物のパシュミナでしたか? それともカシミヤでしたか? 綿やアクリルでしたか? 4)2000年~2001年(ミレニアムとか世紀末とか言っていたあの頃)どんなファッションをしていましたか?(パシュミナが気になっているので、できれば秋冬で) 5)可能であれば、当時の年齢と性別をお願いします。ダメなら書かなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • 40代辺りから上の方、よろしくお願いします。

    超くだらない質問で申し訳ないんですが・・・ 小松政夫さんって『小松の親分さん』って呼ばれてましたよね。。 そこで質問なんですが、彼がそう呼ばれていた当時の世の中の『小松さん』のあだ名はやはり『親分さん』だった率は高かったりしましたか? ・・うわーーー くだらなくてすいません・・ 今日ふと『小松』と云う方を見かけ、頭に真っ先に浮かんだのがドリフでの親分と志村ケン氏の掛け合いだったもので・・

  • 彼の噂について

    私(21才)には付き合って1年10ヶ月の彼がいます。 彼は×1で今年33歳です。 最近、知人から彼の噂を耳にし彼の事が信じられなくなってます。 その噂とは、 「彼は離婚してるけど、前の奥さんと今で も仲が良く、また元に戻るらしい。」 ということでした。 前に1度離婚の事は軽く話してくれたのですが、やはり深く聞くことが できず、最近は離婚の話はしていないのが現状です。 また、離婚の原因も聞けていないのですが、彼には数千万円の借金があるので、 私はそれが原因かな?と考えています。 彼に借金の話をされたとき、「他に私に隠してる事ない?」と聞いたら 「もうないよ。」と言ってくれました。 彼は「結婚を考えている。」「一生幸せにする。」と言ってくれ、とても大切にしてくれてます。 ですが、彼はパチンコ店で副店長をしており休みがあまりありません。 私も実家住みで親が厳しいので夜に会う事もできないので 彼と会えるのは2週間に1回。会っても彼の仕事が終わるのが遅いので泊まって終わりです。 時々、映画・外食等はしますがほとんどが会ってホテル行って泊まると言う感じです。 私は彼の事を信じたいのですが、今までにも悪い噂を多々聞いてきたのでとても不安です。 直接彼に聞ければ良いことなのでしょうが、歳が離れてるせいかとても聞きにくく現在に至ってます。 友達には借金がある人は平気で嘘をつくし、私が何も知らないと思ってごまかし続ける。 結婚しようって言うのは半分嘘だと思うから信じない方が良いといわれました。 Q、私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?? Q、友達の話は信じても良いのでしょうか?? Q、やはり直接聞くべきですよね??>< その他何かアドバイス・ご意見等御座いましたら宜しくお願いします。

  • 昭和40年代前半の頃、歌手夏木まりと同じ時期にデビユーした女性歌手?

    記憶が定かでないのですが、歌手「夏木マリ」は(絹の靴下)でヒットし、同じ時期によくTVに出ていた新人女性歌手で、たしか、同時デビユーではなかったかな?何を歌っていたか、又、彼女の名前も全然思い出せません。一発屋と言われるようなヒット曲も残せなかったけれど、多少はやったような気もします。でも可憐で清楚な(夏木まりは当時から妖艶な色気はありました)イメージだけが残っています。 まるで、雲を掴むような話ですが、歌手名ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • 高校二年の男です

    高校二年の男です 今日、弟の体育祭で中学校に友達と行きました そこでは中学時代の友達と出会い、身長の伸びに驚いたり、驚かされたりしてとても充実しました。 そこで、中学時代に気になってた女の子が親といました。(その子とは中学の頃に話くらいはした) 相手は、友達が僕をあだ名で呼んで、それに反応してこちらを少し振り向きましたので僕の存在は認識できたと思います。 ここで質問なんですが、二年ぶりに会った女の子にアドレスを聞こうと思うのですが、いきなり聞かれると気持ち悪いですかね? また、二年ぶりに会って、ちっちゃくてかわいいと言われてた男の身長が伸びてたらどう思いますか? 日本語があちらこちらおかしいですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • こんなアンケートってあるんですか?

    5、6年前に、元交際相手から、自分(元交際相手)を良く知ってる人からのアンケートが就職に必要だから、アンケートに答えて欲しいと、サイトのURLが入ったメールが届きました。 その時は何とも思わず答えていたのてすが、就職サイトでそういったアンケートを必要とすることがあるのですか? ふと思い出してしまい、気になってしまいました。 当時、アンケートを装って、気になる質問に答えてもらうのが流行ってたから、もしかしたら、騙されたのかな? 同じようにアンケートをやられた方が居るならば、スッキリ出来ます。 くだらない質問ですが、答えてもらえたら幸いです。