• ベストアンサー

ドラクエ1で

マライの村ってどこにあるんすか?ドラクエ1に出てくる村の場所とか全部教えてください。あといい攻略サイトなんかもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misosoop
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ラダトームの町(初めの町) ガライの町(左上、ギラを覚えた頃行く) マイラの村(右上、温泉から南に4歩に…?) リムルダールの町(真右よりちょっと下気味) ドムドーラの町(左下、廃墟、悪魔の騎士) メルキドの町(真南、城砦都市、笛を忘れるな) 金稼ぎ:真左よりちょっと下気味に出るゴールドマン 経験値:ドムドーラ周辺のメタルスライム ミヤ王、ゆう帝、キム皇もがんばって探してね。

その他の回答 (2)

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

スタート地点であるラダトームの町から見て北東(右上)の方にあります。

参考URL:
http://park3.wakwak.com/~mhp/dq/index.html
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

マイラ…かな? DQ1はファミコンとスーファミでやったきりなので、ちょっと記憶がさだかではないけれど…。またどんどん新しくなっているので、古いののデータが詳しく載っているサイトはもうあまりないですが…。 データとしてはココ↓ http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/ 日記風に描かれているのではココ↓ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6243/game2.htm がお勧めです。

関連するQ&A

  • ドラクエ7

    ドラクエ7を中古で買ってやっています。 まあまあ面白いのですが、なんかだるくないですか? 同じ場所に過去と現代と行かないといけないし、3Dマップだから回転させ ないと見えない扉や宝箱があったり(これが売りみたいですが)。 フォーリッシュの町のふしぎな石版も城壁の回転させて見える扉から入った 宝箱にあると知って行ったら過去の方が正解だったりして・・・。 ふしぎな石版を見つけそこねたら次に進めないし、石版をはめになぞの神殿 まで行くのもめんどくさく思ってしまう。 一番最初のなぞの神殿の謎解きばかりみたいなのも難しくて攻略ページなし ではわかりそうもないのが多かったと思います。 1つの村などで事件が解決しても次どこに行ったらいいかもよくわからない ところが多いです。 ダーマの神殿の次の砂漠の村まで来ましたが、全部攻略ページを印刷してや っています。 全然攻略本とか見ないで最後までできた人っていますか? 以前のドラクエシリーズの方がもっと面白かったと思うのですが、私が歳を とったせいもあるのでしょうか?

  • ドラクエ7の石版緑が見つかりません

    ドラクエ7の石版緑(オルフィー)が足りません。攻略サイトも見て全部とってると思うんですが、何が足りないのかわかりません。最初からやり直さないとだめでしょうか。

  • ドラクエ好きが集まる掲示板

    ドラクエが好きな人が集まってドラクエについて語り合う サイトってありますか? 検索してみましたけどないんです。 攻略サイトは沢山あるのですが・・・。 荒らしがないところがいいです。

  • ドラクエ4

    ドラクエ4の全体世界地図などはないのでしょうか? ただ今、攻略中なのですが場所探しでとてもイライラしています。

  • ドラクエ7について

    ドラクエ7について 黄色い石版をはめることができません。 台座をしらべても、一瞬だけアップになるだけで、はめることができません。 小屋?に入ろうとしてもキーファに止められてしまいます。 攻略サイトを見ても「石板をはめてから、フィッシュベルへ戻る」としか書いてなかったので 進めません・・・・ どなたかわかりますか?

  • ドラクエ7で詰まってしまいました・・・

    本当に困ってしまいました。 攻略本にも、攻略サイトに行っても全然ヒントが無いのです?? グリーンフレークでペペの為にエンゴウ村にいるパミラの所に行って 秘薬を貰うだけのイベントなんですが、 エンゴウ村にどうしても行けない、というよりもか、エンゴウ村が どこにもないのです(TΟT) 先ほども申したようにあらゆる情報を検索して攻略本まで買ったのですが、 どうもあたりまえのなんでもない(?)、イベントの様で、 どこも「エンゴウ村に行ってパミラに会って秘薬を貰う」までしか 説明がないのです。。。 捜し続けてもう時間で30時間以上費やしました(泣) 私の捜し方が間違ってるのでしょうか?いったいエンゴウ村はどこに? それとも・・・もしかしたらバグ???? なんでもないところで躓いている私にお助けを下さい~~~~ ちなみに当然の事ながら、過去のエンゴウ村のイベントはクリアした上で グリーンフレークにいますので、エンゴウ村の事もパミラの事も 知っているのですが・・・・・・

  • 懐かしきドラクエ3

    ドラクエ3を最近久々にやってまして、懐かしいと思いながらもやっているのですが、なんせ小学生の時やって以来なのでちょっと詳しく知りたいことがあり、攻略本を古本屋などで探したりしたのですが、どこの店にもありませんでした。。ネットでも探したのですが見つからなくて、、でどこかまだおいてある店をご存知の方は教えてください。場所は大阪です。

  • ドラクエ8でスカウトできるモンスターが居る場所

    ランクBをクリア後にスカウトできる モンスターが居る場所を教えてください! 強いモンスターをスカウトしたいのですが、 なかなか見つけられなくて困っています(><) ドラクエをやっている方で、ご存知の方など 居ましたら、ぜひ教えてください! また、いい攻略サイトなどありましたら教えてください! お願いします(^_^)

  • オススメのドラクエ8攻略サイト教えて下さい。

    遅まきながらようやくドラクエ8買いまして、 これからじわじわやりこもうと思ってます。 今回攻略本やゲーム雑誌は一切買わなかったので どこかの攻略サイトを参考にしながら…と思ってたですが ヤフーで見ただけでも攻略サイトが山のようにあって 迷ってしまいました。 そこで皆さんがここはよかった!というオススメの攻略サイトを是非紹介して下さい。 今度のドラクエは錬金釜やスキルマスターシステムなど新しいシステムがあるそうですね。 そんなところの使える情報や裏技が載っているサイトだど 尚ウレシイです。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ5の山奥の村のよろず屋の場所

    ドラクエ5の、ビアンカが住んでいる「山奥の村」にある「よろず屋」の場所が分かりません。 村を歩き回ったのですが見つかりません。 どこにあるのでしょうか?