• 締切済み

戸建て賃貸の需要

teddyyokohamaの回答

回答No.3

不動産業者です。社長です。 築30年というと、貸すためのリフォームで200万円以上かけなければ借り手はないでしょう。 キッチン、浴室、トイレはリニューアルしなければなりません。 すべての居室の壁のリニューアルも当然です。 あなたが借りる側ならやはり綺麗なものを求めると思います。 家賃収入を得るためにはそれなりの設備投資は欠かせません。 汚れていて、古い部品も交換していないレンタカーを借りる人などいないのと同じ理屈です。 家賃収入を得たいのであれば、この古屋を売却して気の利いた中古マンションを購入することをおすすめします。 中古マンションの利点は多くあります。 売って現金にしても利益は生みません。 売って、買って貸す、一番いいと思いますよ。

ieyasuhideyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。