• ベストアンサー

分かる方おりましたら教えて下さい

女性が結婚で本籍が関東地方に変わり住居は相手の転勤先(九州地方)に引っ越しました、女性は結婚前に購入した中部地方の自宅マンション(ローン残高1.5千万あり今後住む予定もないが手放したくないという理由で売却も賃貸にもだしてません)男性は転勤族のサラリーマン(実家は九州地方ですが男性も関東にマンションがあり本籍は関東になっているがいずれは実家九州地方へ戻る)、女性は結婚で仕事をやめ専業主婦です。こういう場合、あちこちに住居があり今後なにか税金とか事務手続きとかで困ったり不便なことはあるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在住んでいる所にきちんと、転居届が出してあるなら、何の問題もありません。 全ての自治体から、必要書類が送られてきます。

pukufuku7
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• organic33
回答No.2

持っているマンションの場所によっては、所有者或いはその親族が居住していないと、固定資産税が跳ね上がる所が有ります。