• 締切済み

地デジAVCRECのdvdデスクをPCで観たいです

パナのデーガで焼いた地デジのDVDデスクが見たいです。AVCRECで記録されています。現在PCはプレーヤーに、PLEXTOR PX-880SA DVDマルチドライブ をセットし 再生ソフトはパワーDVD10のマークII ウルトラを使っています。PCのスペックはエクスペリエンスインデックスが7.3のものを使っているので十分だと思っています。ちなみにラムは4GBです。PCにプレーヤーとして PLEXTOR PX-880SA を入れただけですのでドライバーがだめなのでしょうか?それともこれでは 根本的に無理があるのでしょうか?だれか詳しい人教えてください。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

>確認しましたが、BDがないと判断されました。このPX-880SAでは、AVCRECは再生できないのでしょうか?どこかに再生できるような記事が載っていたので試しているのですが・・・。 AVCRECを再生するのにBDドライブは必要ないですけど、もしかしてAVCRECと書いていてBDディスクに焼いていたりしませんか?

2141214188papa
質問者

お礼

ありがとうございました。結局ブルーレイを買ってみることになりました。それでもなにかインターネットで認証されないといけないらしいですが・・・なかなかたいへんですわ。

質問者

補足

確認しましたが、問題なしです。

• wormhole
回答No.1

書かれている情報だけでは何ともいえません。 AVCRECを再生するには PCとモニタの接続はDVI-DやHDMIなどのデジタルでHDCPに対応してないといけませんし、もちろんビデオカードのドライバの対応も必要です。 再生条件はBDと同じはずなので以下のurlで提供されているツールで確認してみてください。 http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

質問者

お礼

ありがとうございます。結局ブルーレイを買うこととなりました。散財です。トホホ・・。でもAVCRECは見れるかどうか?いつも家内に言われている言葉が頭に浮かんできました。安物買いの銭失い・・でも安いのしか買えないし・・今度はうまくいくといいのにな~と思っています。

質問者

補足

確認しましたが、BDがないと判断されました。このPX-880SAでは、AVCRECは再生できないのでしょうか?どこかに再生できるような記事が載っていたので試しているのですが・・・。