• 締切済み

保証人の審査

両親に銀行借入の保証人になって欲しいと頼まれました。 しかし、私はクレジットのキャッシングを二社。金融から10万の借入をしています。 再度確認されて保証人の信用に欠けるとして審査に通らないうことはありますか? とても不安です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kicho
回答No.3

そんなことよりも,あなたは両親の借金を,銀行から請求されたら「問答無用で」一括して払えるの? そのことを心配した方がいいんでない? あっ,払えるから保証人になったんですよね?失礼しました。

回答No.2

返済を催促されても悪質でなく完済されていれば通ると思います。 どの程度の延滞かは分かりませんが、キャッシングしていてもちゃんと対応していれば 保証人にはなれると思います。 クレジットを組んでいることを親に話してその上で審査してみてもらうのはいかがでしょう? もちろん無理な場合があるかもとやんわり伝えてみたらどうですか?

minamimamina3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり正直に話します。

• maiko0318
回答No.1

公表されませんのでわからないんですが、 借りている額ではなくて、期日に返せているかだと思いますよ。 返してくれるなら貸したいでしょから。

minamimamina3
質問者

お礼

maiko0318さん、回答ありがとうございます。 私はカードショッピングも50万あり、返済も葉書で催促されて支払ったことが数えきれないほどあります、、親が私以外に保証人になってくれる人がいないらしく、親にはこのことを言っていません。といか、言えません。 今、同意書の提出を渋ってます。提出が遅いと怪しまれますかね?? 不安です。