• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に拒否反応(´・_・`))

彼氏に拒否反応(´・_・`)とは?時間が経つとしゃべりたくなくなる理由とは?

yukiyuki2323の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私も高校生の頃、pxtutunnさんと全く同じことで悩んでいました。 私の場合は決まって数ヶ月程経つとそういう拒否反応がおこり、 どうしてもそれ以上付き合うことが出来ず、 別れることになる・・・というのを繰り返していました。 はじめは相手のことをちゃんと好きだったのにその現象は急に起こるので なにが原因でそうなってしまうのかもわからず、 自分は本当に人を好きになれないのではないか・・・とそれはもう悩みました。 傍からみると「熱しやすく冷めやすいタイプ」に思われますよね。 でも自分でも原因がわからないだけに、悩んでしまう気持ちはとてもわかります。 治し方や原因は・・・ごめんなさい、私にもよくわかりません。 でも20歳を越えてからでしょうか、 そういったことは少しずつなくなっていき、 今は原因もなく拒否反応を起こすことはほぼなくなりました。 私は一度拒否反応を起こしてしまうと どうしてもその相手とは上手くいかないのですが pxtutunnさんは今の彼氏さんとまだ別れたくはないのでしょうか? それはまだ好きという感情はあるからでしょうか? 私の経験から言えるのは 「そうならない相手ともちゃんと出会えますよ。」ということです。 pxtutunnさんが穏やかな気持ちでお付き合いできる方が現れるまで 焦って答えを見つけようとしなくても大丈夫なのではないでしょうか?

pxtutunn
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) おんなじ経験がある方に出会えたのは初めてで とてもほっとしてます笑 私は焦っているだけなのでしょうか… 今の彼氏は、冷静に考えてみると好きではないのかもしれません(;_;) 少し楽になりました。 そんな人と会える日を楽しみにしておきます。 ありがとうございました(´∀`)

関連するQ&A

  • キスを拒否される

    私(21)と彼(同い年)は約2年間付き合っています。 最近ほとんどキスをしてくれなくて、行為中もほとんどキスなしです。もっとキスして欲しいと頼んだのですが、キスはあんまりしたいと思わなくなった、自分(彼)の口臭が臭いからあまりキスしたくない、という風に言われました。 私も、ディープキスは苦手ですが、普通のキスはしたいと思っています。 それで、昨日彼の家に泊まって、自分からしようとしたのですが、思い切り拒否られました。最初は拒否されてるのに気付かなくて、何回かやろうとして、布団に顔うずめたり、抱き締め方が不自然で(私が動けないようにしてる)拒否されてることに気付きました。 本当にショックで、泣いてしまいました。 後で彼が起きた時に私がすごいショックだったこと、もう私の事を好きじゃないんだ。と伝えたところ、 意味がわからない、何故そうなるのか。と逆ギレされました。 彼は好きだけど、彼の気持ちがわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか。思い出しただけでも辛くて泣きそうです。 ※彼氏は浮気とかはしてないのは確かです。 長文&乱文 失礼しました。

  • 恋愛に拒否反応が出る

    恋愛に拒否反応が出る 自分はもうすぐ高校卒業なんですが、男の子といい感じになるとその先の事を考えてしまって (もし付き合ったら→思い合い→手を繋ぐ→ハグする) やだっ!!!ってなります。 前にも彼氏はできた事あったんですけど、付き合ってから彼氏が好きだよとかメールで送ってくれてたりしたんですが、一方自分は何か嫌だ気持ち悪いって自分にも相手にも思ってしまって別れました。 しばらくたってから今ちょっといい感じの人がいるのですが、そのちょっといい感じの人といい感じになると心の中で嫌だって拒否が出ます。そして、前よりも嫌度が増したような気がします。 恋愛関係にトラウマはありません。 けど、昔小中学校では私が何か授業中発言したりとか、男子に話しかけたりしたら、キモとか喋んなとか言われからかわれていてました。 だから今でも、みんなの前で何か行動する度に何か自分の事を言ってるのではないかとか考えてしまいます。 これが関係するか分かりませんが。 このような経験をした人はいますか? どうやったら恋愛に対して拒否反応を無くすことができますか? アドバイスお願いいたします。

  • 告白

    長文失礼いたします! 3月の終わりくらいにすごく仲のいい男子に告られて、結局ちゃんと返事ができないまま クラスが離れてしまいまして・・・。 告られるまではなんとも思ってなかったのに告られてから意識しだして今はほんとに好きなんです。 なので告ろうと思うんですけど、告った人に告られたら変な感じですかね? 変じゃなかったらなんていったらいいですかね?

  • 彼氏が・・・。

    中2の女です。 早速ですが、私には付き合って2ヶ月の彼がいます。 その彼が、「勉強教えて!」と電話をかけてきて、家に呼ばれ、 しかも、勉強の途中で押し倒してkiss・・・などしてきます。 しかも毎回。 そのたびに拒否&抵抗するけど効果なし。 こういうとき、どうしたらいいですか・・・? 長文&乱文失礼しました。

  • 彼に着信拒否されました。

    前回も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083799 私自身もこのまま別れてしまうと、会いにい行かなかったことを後悔すると思い週末に会いに行くことを彼にメールしました。 返事はありませんでしたが、連絡する時間や余裕がないだけで行けば会ってくれると思ってました。彼の家ではなく彼の職場近くのホテルに泊まれば、彼も通勤が楽かなと思ったのです。 このままでいいの?と私に聞いてくるときは「会えるわけじゃないし」みたいな事をいつも言っていたので、彼も内心は会いたいと思っているんだと勝手に思い込んでました。 ところが、先ほど彼にメールすると2日前まで送れていたのにエラーで返ってきてしまいました。不安になって電話をかけるとお客様の都合により・・・というアナウンスでした。着信拒否です。 彼が朝から深夜まで仕事して辛い思いをしていることは聞いていましたが、私のどこが好き?と聞いた時「一緒にいるとホッとするし、安心する」と言ってくれていたこともあって、私が行って癒してあげたいと思っていました。 彼も私を必要としているはずと思い込んで彼を余計に苦しめてしまったのかと今さらながら後悔しています。 行っても会えない可能性もあったので、行く前にわかって良かったのかもしれませんが、着信拒否されるほど嫌われてしまったことがショックで仕方ありません。 最後に彼と電話で話をした時、「また電話するね」と言っていたのですが、その後に着信拒否されているので、もう彼から連絡がくることはないですよね? 私からは手紙を送るくらいしか連絡をとる手段はないのですが、「ごめんなさい」という事と「待ってるからね」という事を伝える手紙を送るのはやめた方がいいでしょうか?

  • 彼氏のいる彼女を・・

    こんばんは。 自分は32歳の男なのですが、2コ下の女性を好きになってしまいました。彼女とは2ケ月前からメールとか電話するようになりました。彼氏がいるそうですが、何度か2人きりでご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。休日も1度だけですが、デートした事があります。会うと、手をつないで歩いていますし、何度もキスもしました。(Hはしていません。) でもここ2週間会ってませんし、メールが2日に1回だったり、ご飯や飲みに誘っても返事が返って来なかったり、『用事があるからごめん。』って断られてしまいます。電話しても出ず、(あとからメールで)『ごめん、寝てた。』という始末です。これって、遠回しに断られているのでしょうか??彼氏とは付き合いが長く、お互い異性と飲みに行く事は承諾している仲だそうです。ただ彼氏が忙しい人らしく、あまり会えていないそうです。 以前、『彼氏と分かれる気はない。でも○○君とは出会って日が浅いから、彼氏か○○君かを選べない。』といわれました。正直、俺は彼女が何で選べないのか分かりませんでした。自分で言うのは変ですが、俺のどの辺が彼氏と迷わせてりるのかわかりません。(俺は優しさ以外あまりいいところがないような・・)普通は10対0で彼氏ではないのでしょうか?それとも俺に乗り換えようとか考えているのでしょうか?(それにしては、メールの数が・・)それとも、もうダメなんでしょうか・・?? よく分からない事だらけです。 みなさん意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 (長文、乱文失礼致しました。)

  • 3年間付き合った彼氏と1週間前にケンカして別れました。

    3年間付き合った彼氏と1週間前にケンカして別れました。 最後はメールでさよならしたのですが、二人とも頭にきていて私は仲直りしたくないからメールを拒否設定するとメールしてしまい、彼からはそれで結構と返事がきたので直ぐに拒否設定しました。 落ち着いて良く考えると別れたことは仕方ないとしても、3年間付き合った彼に対して拒否設定するというのは酷い仕打ちのような気がして数時間後には解除しました。 彼に拒否設定を解除したことを知らせたほうが良いのでしょうか? でも別れたのにメールするのは変でしょうか?

  • 迷惑メール拒否後

    困ってることがあります。 携帯の指定ドメイン拒否メールの登録しても次から次へと迷惑メールが来ます。 変なことにドメイン拒否設定していたメールまとめて来るんじゃなくて、拒否設定してから続々と違うメールアドレスから来るようになりました。 これは迷惑メール業者が僕のメールの反応を見て、違うドメインから送るようにしてるんでしょうか? この流れがちょっと不思議になりました。 もし、今までドメイン拒否設定したメールアドレスを解除したらまとめて来るってことになるんでしょうか? これについて詳しい方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 拒否拒否って・・・

    既婚女性です。 かなり年下の彼と職場で知り合い気があって3年間友達以上恋人未満or姉関係の仲良しのお付き合いしてました。職場や旦那さんの前でも堂々とメールしあったりご飯いったり出来てた仲です。  彼女がいるときもいない時もそのスタイルはかわりませんでした(~_~;) 去年、彼が職場をやめ、故郷に帰りました。遠くなってもたまにはメールしてよって言ってくれ、してたのですが・・・。 ある日、彼のとった行動がきにいらなかった私は、只でさえよく喧嘩してたし・・離れてまでまたこれで喧嘩別れしたくなくて・・・もうメールしないことにしました。今ままで長い間仲良くしてくれてありがとうとメールしてしまいました。返信がきたのですが・・もう返しませんでした。      でも、しばらくして聞きたいことができた私は・・メールしたんです。そしたら・・・受信拒否なんかしてたんです。私はしつこい性格でもなく、2~3度も返信こないようならもうしません。 なのに・・・どういうつもりで、そんなことまでしたのか・・わからないんです。アドレスがかわってもどったんなら・・しょうがない状態ですが・・なんでそこまでするの?って感じです。どうしてでしょうか? パソコンからするとはいったから拒否には間違いないです。

  • 別れた彼氏と友達になるってのは可能?

    分かれた彼女のことが忘れられません。というか、仲良かったのにこんなことになってしまったことが悔しくてたまりません。付き合う前はずっと仲良い友達で、彼女がいてくれたから本当に楽しい時間をすごせたしあんなにいろんな話が出来る人は初めてでした。つらいときでも彼女に会うと元気が出ました。そんな関係をずっと続けたいと思い付き合ったのに、些細なことで(理由は分かりませんが)離れてしまいました。 きっぱり忘れてしまえば楽なのでしょうが、そんなことをすればこの2年間の自分を否定してしまうようでそんなことできないし、したくないのです。 しかし、来月から仕事なので切り替えなくてはと思いますがどうして良いか分かりません。前に進まなくてはなりません。 彼女はあまり僕と連絡を取りたがらないようで、メールもあまり返ってきません。付き合った期間は数ヶ月ですが、彼女は僕のことをなんとも思っていないのでしょうか?できればこれからも付き合いを続けていきたいと思っているのですが、どのようにすればよいでしょうか?