• 締切済み

運転免許

ちょっとややこしいですが…知人が消費者金融から借金をしております。返済の延滞などにより個人信用機関に、いわゆるブラックとして登録されてしまっているそうです。そこで質問です…その知人は、まぁ職場の人なんですが運転免許をまだ取得していないそうで、教習所に通いたいそうです。しかしなにしろ約30万ほどかかりますよね!合宿でも約20万はかかります!いずれにせよ教習料金は全額ローンで払いたいそうです。要するに※ブラックだけど教習所に通いたい。※通いたいししかも教習料金はローンで払いたい。可能でしょうか?車を買う場合ならブラックでも大概は自社ローンがあるので買えるというのは知ってるんですが。。誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

返済の滞っている人間が新たな借金をこさえて、返済出来るの? 最初から踏み倒す予定なのか? 借金できるかどうかの心配の先に、返済方法を心配すべきで無いのか?その知人とヤラは

回答No.1

直接試験場に行けばよい(俗に飛び入りと言う) 私は試験場3回目で合格したで費用は1万円程度です