• 締切済み

xbox360 二台 オンライン

現在家にはxbox360が二台置いてあります。(同じ部屋) 今まではシステムリンクでプレイをしていたので問題なかったのですが、対応していないソフトを買ってしまったので、オンラインでプレイをすることにしました。 しかし、実際にプレイしてみると招待しても参加できず、どちらか片方がliveからはじかれるという現象が起きてしまいました。他のソフトも試してみましたがどれも同じ結果になりました。 同じ家でオンラインできるということはネット上にあったので、LAN等の設定が問題になっているとは思うのですが・・・。 まず前提として、二台のxbox上のプロフィールはそれぞれゴールドメンバーに登録しており、ソフトはどちらも同じバージョンにアップデートしてあります。 また、ルータでIPアドレスを割り振っており、下三桁を002と003のように分けています。 ちなみにルータはWN-AG450DGRを使用してます。 以上のことから何が問題になっているのか分かる方がいれば、回答をお願いします。 足りない点があれば、補足していきます。

• Xbox

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

idは別なんでしょうね。

XenoneX
質問者

お礼

自己解決致しました。一応解決策を書いておきます。 同時に同じゲームをするためには、二つのグローバルIPアドレスが必要みたいです。なので、プロバイダをもう一つ契約し、それぞれのxboxに違うIPアドレスを介してローカルIPアドレスを割り振ることで解決することができました。 違うゲームをする分には、一つのグローバルIPアドレスで十分みたいです。 回答ありがとうございました。

XenoneX
質問者

補足

はい、windows live id(今はmicrosoftアカウントでしたっけ?)は別々で登録しています。