• ベストアンサー

逆ピボットテーブル

end-uの回答

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q4176478.html?order=asc 『複数のワークシート範囲からのピボットテーブル』を利用してはいかがでしょう。 [alt]→[d]→[p]キーを順押し。 1)[データ]-[ピボットテーブル...]-ウィザード1/3  「複数のワークシート範囲」にチェックします。 2)ウィザード2a/3  自動ではなく「指定」にチェック。 3)ウィザード2b/3  範囲を指定して[追加]。  (複数範囲ではなく単独範囲でも可) 4)ウィザード3/3  テーブルの作成先を指定。  (新規ワークシートで可) 5)できたテーブルの右下の、[総計]と[総計]がクロスするセルをダブルクリック。 ..するとデータが展開された新規シートが追加されます。 列順が違う場合は、適宜入替えてください。 http://blog.goo.ne.jp/end-u/d/20080218

ticktak
質問者

お礼

こんな裏技があったことを知って感動しております。 このやり方はちょっと自分がしたいことと違うようなので、思ったようにはなりませんでしたが、違うことで活用したいと思います。