• ベストアンサー

ケーブルテレビについて

今住んでいるマンションは、地上波を視聴するにも料金が発生するらしく 先日、加入をしないと電波を停止しますと言う書面と契約書が同封されていました。 今まで、知らずに1年間は壁のアンテナ端子につなぎそのまま視聴をしていました。 このまま契約をしないと本当に電波を停止されますか?URマンションです。 私とおなじような方で、本当に地上波まで止められた方はおられますか? また、契約をせずに視聴を続けている方はおられますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マンションの窓が放送タワーの方角にあるなら、そそこへアンテナを設置すればNHKとの契約だけで受信できますよ。

unaunasann
質問者

お礼

ありがとう!

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

マンションによって支払方法が違いますが、何らかの形で支払わなければ行けません。 信号を停める事は、入室しなくても可能です。 心配なら管理会社に確認しましょう。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

>このまま契約をしないと本当に電波を停止されますか? はい >私とおなじような方で、本当に地上波まで止められた方はおられますか? いますよ >また、契約をせずに視聴を続けている方はおられますか? いないでしょう、配線を切られますから