• ベストアンサー

ガソリンを入れるのは

車を運転する人に質問です。 ガソリンは、フルサービスの店で入れますか? それともセルフサービスの店で入れてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catra
回答No.1

どちらでも構いません、安ければ! 今は会員になってるスタンドがフルサービスで定価より1リットルあたり8円安いのでそこで入れてます ただしそこはその1店舗でしか使えない会員カードなので、もう一つ会員になってて1リットルあたり4円安い別のスタンドチェーン店が、サービス無し(ただしガソリンは店員さんが入れてくれる)だと更に2円安いので併用しています。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はフルサービスで安いところは、悪いガソリンを使っているのではないかと思っているため、あまり入れたくありません。

その他の回答 (15)

noname#184692
noname#184692
回答No.16

セルフです…と言うよりすでに選択肢がありません。 セルフでない近所のGSは全滅です。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はもうハイブリッド車が多く出回り(アクアなんかは本当に多いです。)ガソリンの売れ行きが良くないために、人件費のかかるフルサービスのガソリンスタンドは潰れていく傾向にあります。

noname#230414
noname#230414
回答No.15

出光使用でフルサ-ビスなります。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.14

セミのフルサービス(?)です セミと書いたのは、完全フルサービスでは無い為です ガソリンを入れるのは店員の仕事で、ゴミの回収、窓拭きは一切無し (あえて言うなら、この部分がセルフ) こうして、手間を削除する事により、フルサービスでありながら セルフと同額のガソリン代を実現しています

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はセルフサービスもフルサービスもあるガソリンスタンドを見たことがあります。 「セルフル」という看板がありました。

• 05051036
回答No.13

セルフです。 多分、多少は安いと思うんで。 いちいちわずかな金額の差に一喜一憂するのは時間の無駄とわりきり、近所のひいきのスタンドで入れるようにしています。 整備とか保険とか買い替えなどクルマに関する面倒をいろいろ見てもらってます。 一旦セルフになじむと、フルサービスのスタンドで入れてもらってるとき手持ち無沙汰になってどうもきまり悪いです。 特にすることないからといってケータイとかいじってるのはなんか横柄な感じがして嫌なものです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多分、多少は安いと思うんで。 私もそう思ってセルフスタンドで給油しております。

• cucumber-y
回答No.12

セルフにしています。 国産じゃないバイクに乗っているのですが、コイツの特徴にタンクが脆いというのがあって給油の時にコンコン底に当てられるのはNGなんです。 いちいち説明するのも面倒臭く、自分で入れたほうがいいですね。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガソリンスタンドのバイトには頭の悪い子もいますので、自分で入れた方が安心ですよね。

• jg0nww
回答No.11

最近は、殆どセルフGSですね。 理由は、価格が安いのと満タン方で燃費計算しているので、自分で入れる満タンはほぼ一定で燃費計算に誤差があまり無いから。

MotoPGR
質問者

お礼

回答No.10

大半セルフでした☆ あとは比較的安価なスタンドを時折☆ 数年車を運転しておりません者が回答参加を失礼いたしました☆

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大半セルフでした >数年車を運転しておりません者が 久々に車を運転して、給油するとなった場合でも、大半がセルフという事ですから、流石に給油の仕方を忘れたり、燃料を間違う事は絶対にないでしょう。 誤って違う燃料を入れる人に対しては、免許を返還してもらいたいものです。 何故間違うのかが不思議で仕方ありません。

• isoken
回答No.9

>ガソリンを入れるのは 何しろ走らないものですから、遠出でもしない限り2ヶ月に一回程度しかスタンドには行かないのですが、たまの給油はダブル・マイレージ特典の近所のコスモ石油(セルフ)と決めております。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遠出でもしない限り2ヶ月に一回程度しかスタンドには行かないのですが 私の場合は、現在は通勤も車通勤であるため、2か月に1回の給油で済ませるという事は無理です。 雨や雪の日だけ車通勤をして、それ以外は自転車とすれば2か月に1回の給油で済ませる事は可能であると思います。 >たまの給油はダブル・マイレージ特典の近所のコスモ石油(セルフ)と決めております。 私も給油するガソリンスタンドは決めております。 プリペイドカードで給油すると現金よりも安くなるためプリペイドカードをいつも同じスタンドで購入しております。

• localtombi
回答No.8

セルフです。 燃費をできるだけ稼ぎたいというのが目的です。 有人だと、ノズルがカチッと鳴ったらチャチャッと継ぎ足して終わりです。 それだけでも燃費が大分違います。 ただ、タンクは80リットルですから、ランプが付いてから給油しても軽く1万円コースです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は人と関わるのが苦手という事もあり、セルフを利用することが多いです。

• mrst48
回答No.7

セルフサービス。 フルサービスと同じ経営の店舗。 従業員もセルフとフルを、ローテーションで 交互に勤務しており、顔なじみに。 たまに、フルの店にも寄ってくれ。と、言われます。

MotoPGR
質問者

お礼