• ベストアンサー

とても疲れやすくて困っています

自分は昔から疲れやすくて、体力がありません。 そんなに体力的に辛くない仕事でも、自分の場合直ぐに疲れてしまうので、集中力が切れてミスばかりします。スポーツなどで体力を付ける事も考えたのですが、今は仕事が忙しいし、朝起きると腕や腰などが痛くなっていることもあるのでちょっと無理そうです。どなたか同じような人で、改善された方がいればアドバイス下さい。

noname#6277
noname#6277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223444
noname#223444
回答No.5

私も体力が最近衰えてきて、すぐ疲れてしまいます。 大事なときなどは、オロナミンC等の精力剤を飲んだり、 アミノ酸などを飲んだりします。 ただ薬に頼るのもいけないとも思うので、今はたまに酢を飲んでいます。 黒酢にするとお金がかかるので、普通のお酢に、ムラサキ芋の粉を入れたのをつくり、たまに飲んでいます。 疲れている時にはいいと思います。 後は、疲れている時にビタミンB等を飲むのもいいのではないでしょうか? 薬が嫌なら、豚肉、うなぎなどの食べ物で取るのもいいと思いました。 後は睡眠だと思います。睡眠をとるだけでも、疲れが違います。頭を使用する大事な仕事の時は睡眠をとり、仕事の前に、砂糖を入れたコーヒーを飲むようにしています。 糖分は頭の栄養でもあるので、集中力が違うような気がします。

その他の回答 (4)

• ii-kichi
回答No.4

私の両親の話しで申し訳ないのですが、毎朝アリナミンを服用しています。疲れがとれるそうです。

回答No.3

クエン酸がよろしいかと。グレープフルーツをたべるとか、100ジュースでも可。運動する前、あとでも疲れかたがちがいます。これは、つかれのもと、疲労物質、乳酸をおさえるからです。次の日も快適ですよ。あと、アルコール分も分解するし(二日酔いになりにくい)、途中で生グレープフルーツサワーをのむ。あと脂肪分分解もあるので、いいこと盛りだくさんです。定期的に取り入れるとそういう体質になれます。サプリメントもあるので、参考までに・・。

• timeup
回答No.2

もっと情報が無いと的確な答えは無理です。 親はどうだったとか、食事の内容、各種検査の結果(基本的生化学検査程度で良い)や身長・体重・・・・・その程度はないとお求めの様な同じ様な人の経験だけであり、的確な科学的改善法は聞けません。 たとえば、微生物による肝炎があるのか無いのか、アルコールを大量に飲むのかとかタバコはとか・・・・・全て答えが違ってきます。 >同じような人で、改善された方がいれば ⇒これだと私も昔はそうでしたから出来ますが、私と同じことが出来るかどうか・・・・医学部に行って、研究する事です。(^_^;  今、考えると栄養士の学校でも良かったかもとは思っています。  まあ、とりあえずですが、薬局に行き状態を話し、補助薬品類を数ヶ月飲み続けるのが良いでしょう。 現代生活の中で生きている普通の人なら、これで相当に改善はします。

• himura
回答No.1

私も子供時代から虚弱体質です。もともと体が弱いせいもあるかもしれませんが、旅行も、日帰り遊園地でさえダメでした。往路でグッタリ・・・。 社会人になってからは、そう簡単にグッタリしていられないので、確かに厳しい日もありますね。。。 私の場合は、夕方には頭がズキズキ、体もグッタリ。だけど、仕事も忙しいので気迫でも何でもやるしかない状態ですが…。 ただし、私も体力をつけようと思って、まず食べました! 38キロだった体重を42キロにまで増やせたんですが、確かに体重が増えてからは、元気になったような気がしました。 偶然か、思い過ごしかもしれませんが、毎日健康に過ごせるなら、多少の思い込みも薬ですね。 まずは食べてパワーから付けてみるというのはいかがでしょうか? お互い虚弱はツライですが、頑張って克服しましょうね。