• 締切済み

妊娠か不順かわかりません…

初めて投稿します 私は高校生なのですが 社会人の彼氏と付き合ってます。 先月(6月)の23日に避妊せずに 彼氏と仲良しをしました。 そのときに外には出さずに中にで… ( 今までも中に出したことが何回かある んですが妊娠はしませんでした。) でもそれから生理が来ません。 (私の生理周期はバラバラで 3月22日、4月25日、5月26日と来ている ので予想で26か27にくると思ったんですが…) 先月からバイトを始め 学校でのストレスもあり 23日の仲良しの時にイかされ過ぎて 子宮に負担がかかったのかなとも いろいろ考えたんですが… 体調がどうもおかしくて ● 下腹部がチクチクして痛い ● 吐き気、頭痛がひどい ● 眠気がする(寝てもスッキリしない) ● 甘い物より塩っぱいもの酸っぱいものが 食べたくなる ●便秘、下痢になる ●すぐに疲れる(だるい) ●ぼーっとする などがあり 生理がくる時はいつもお腹に 違和感があったんですが今回は ないんです… でも仲良しから一週間後に 早いとは思いますが検査薬を 使ってみたんですが陰性でした。 改めてまた検査薬を使った方が いいのでしょうか? 産婦人科にいってみた方が いいんでしょうか? 文章分かりづらくてすいません、 回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

回答する気にもならない あまりにも、性について知らなさすぎる それと、はっきり言うけど、世の中甘く見過ぎ、経済はどうするんですか? 貴女は高校を退学してがむしゃらに働けますか?彼も父親としての自覚もってますか?収入ちゃんとしてますか? 最近平気で子供を殺したり虐待が多いけど、絶対しませんか? 子育ても甘くないですよ! 貴女の文章読んでたら乳幼児が考えてるような事しか書いてないのが心配です 最後に子育てと世の中をあまり甘く見ないほうが良いですよ それと、両親に迷惑かけるな 彼に捨てられる覚悟で言ったほうが良いよ 子供が好きな彼ならいいけど嫌いな男性も居るから 妊娠したって言うと手のひら返すように別れようっていう人もいるから

• zyxxyz
回答No.6

こんばんは、No.3です。 妊娠希望なんですね。 でも妊娠を希望しているなら、不安になる要素はないと思うんですが。 何が不安なんですか? それと妊娠希望なら尚更、知識が無さすぎると思います。 知っておかなければならないことは、たくさんあります。 妊娠検査薬の正しい使用時期とか、セックスから1週間では妊娠の症状など出ない(もしこの先、妊娠に至るとしても、です。) 社会的に良くないとか、若い妊娠は悪くないとか。 わかったようなことを言ってますが、本当にわかってますか? 高校生の体はまだまだ未熟で未完成。たとえ法律で結婚できる年齢だとしても。 この法律は、女性の体の成長など何も考えられていない大昔にできたもの。 私の友人は高校生の時に妊娠、1年生の時に退学して出産しました。 ところが出産予定日にはまだ早いのに、ある日強烈な腹痛と突然の大出血に襲われました。 救急搬送され緊急の帝王切開、生死の境をさ迷いましたが母子ともになんとか命を取り留めました。 なぜだと思いますか? 子宮が未熟で赤ちゃんの成長に追い付かず、子宮がペラペラに伸びきって破裂寸前。 内側が裂けたようになっていたそうです。 そのせいで子宮はもとの大きさには戻せなくなったそうで、次の妊娠は難しいと言われたようです。 あなたはまだ子供です。心も体も。 もし妊娠したら死ぬかもしれません。 死んでも産むなんて綺麗事、産まれた子供のことを考えなさい。 それでも「悪くない」と言えますか? 彼氏が本当にあなたを大切に思ってくれるなら、まだ子供であるあなたとセックスしたりしません。仮にも妊娠したら産もうというなら、妊娠しなくても先に結婚するでしょう。 もし私が男親なら、大切な娘を命の危険にさらすような男は許しません。 妊娠した時に、あなたの親は喜んで学校をやめて産みなさいと言ってくれるでしょうか。 守るべきことを守れない男は、あなたを不幸にしますよ。

回答No.5

>改めてまた検査薬を使った方がいいのでしょうか? >産婦人科にいってみた方がいいんでしょうか? 妊娠希望なら、別段、気にする必要はないのでは!? ちなみに、個人差はあるでしょうが妊娠初期症状がセックス後10日で出る事はないでしょう。 ところで双方の両親は承知しているのですか?? 「妊娠希望」後出しジャンケンで、人をからかってる様な質問にしか思えない内容ですね???

• RIAmaman
回答No.4

私は生理予定日6月28日でしたが、下腹部の痛みや気分不良など同じような症状で、昨日産婦人科に受診しました。 妊娠4週でした。 妊娠希望しないのでしたら、避妊しましょう。 まだ若いようですし、彼氏や親と相談して受診することをお薦めします。

noname#180971
質問者

お礼

一応妊娠希望です 若い人の妊娠は社会的に良くないことは 承知の上です…。 回答ありがとうございました(*^^*) 今度婦人科に行ってみたいと思います

• zyxxyz
回答No.3

こんにちは、1歳の男の子がいます。 本当に…なんて言えばいいか。 セックスするなら、もう少し知識をつけませんか? 避妊もせずにセックスしておいて、不安はないでしょう。 仲良しとかエッチとか言うから軽く聞こえますが、セックスは生殖行為です。 赤ちゃんを授かる為の行為です。 それを避妊もしていなければ、いつ妊娠しても不思議はありません。 ダラダラと症状を書き連ねてありますが、妊娠初期の症状は、生理前とか風邪のひきかけの症状とも似ていて、なんの参考にもなりません。 人によっても違うので、妊娠経験のある人でなければ、書いても意味がありません。 妊娠検査薬も使うのに適した時期というものがあります。 行為から1週間では、どんな感度の良い検査薬でもダメです。 検査薬はセックスから3週間後、病院も今行った所で「まだわからないので、また来て。」っていわれるだけです。 あと10日ほど待って、彼氏と一緒に病院に行ってください。 ところで、あなたは妊娠して学校を退学してもいいのですか? それとも妊娠したら中絶すればいいと思っているのですか? あなたがきちんと卒業まで学校にいたいと思うなら、彼氏ともっときっちり話した方が良いですよ。 私は学生の恋愛にセックスは持ち込んではいけない、と思っています。 例えどちらかが社会人でも、妊娠した時に産んで育てられないなら。 今まで避妊しなくても妊娠しなかったからと言って、今回も妊娠しない保証はどこにもありません。 健康な人ならば、そのうち妊娠します。 もし何度避妊せずにセックスしても妊娠しないなら、不妊を疑う必要があります。 あなたを本当に大切に思ってくれる彼氏なら、最低でも避妊してくれるでしょう。 「生理が来ないんだけど、妊娠してたらどうする?」 「一緒に病院に行ってね。」って言ってみてごらんなさい。 アドバイスや忠告はできても、誰もあなたが妊娠しているかなんて答えられません。 答えは検査薬なり病院なりで、あなたが自分で出してください。 そうしないと、いつまでも不安なままです。 セックスは大人がすることです。 でも大人の真似事をしたのですから、最後まで大人として行動してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若いうちに妊娠はいけないとは私は正直 思っていません。 彼氏にはもう二人で話し合って 妊娠していたなら産んでしっかり育てると 話をしてあります。 再度検査薬を使ってみようと思います。 ありがとうございました

• kawa20710
回答No.2

>産婦人科にいってみた方が >いいんでしょうか? 行って下さい。 その方が早いです。

質問者

お礼

ありがとうございます 今度彼氏と行ってみようと思います

noname#183132
noname#183132
回答No.1

>産婦人科にいってみた方がいいんでしょうか? 産婦人科でも妊娠検査役で調べるだけですよ 母になる覚悟を持った方がいいかもしれません 妊娠していれば来年3月ぐらいにママになりますよ

質問者

お礼

来年三月ですか 正直妊娠は嬉しいです。 今度再度検査してみて 婦人科に行ってみたいと思います ありがとうございました