• 締切済み

福岡から鹿児島への新幹線

はじめまして。 来週の12日に福岡から鹿児島まで新幹線で行きたいのですが、 料金、行き方、駅、何もわからなくて困っています。沖縄からなので新幹線もよくわからなく、検索しても理解できませんでした。 九州新幹線で行くのが無難なのでしょうか。困っています。教えて下さい。

みんなの回答

noname#185320
noname#185320
回答No.5

沖縄からの目的地は鹿児島なんですか? 直接沖縄から鹿児島へ行った方が近いのでは。。 福岡観光も考えてるなら別ですけど。 福岡空港からは博多駅まで地下鉄で10分ぐらいです。 博多駅から鹿児島まで新幹線が開通して☆みずほ があります。 今年の春に利用した時博多駅⇔熊本駅までで みずほ33分往復7000円だったとおもいます。 鹿児島までは時間料金と倍はかかるのではないでしょうか? 参考までに☆。.:*・゜

• denden_kei
回答No.4

沖縄から空路だと、確かに鹿児島より福岡のほうが本数が多いですよね。 福岡空港の近くにあるのは博多駅です(初めての方には分かりにくいですよね...)。 >九州新幹線で行くのが無難なのでしょうか。 (難しいことを言っても混乱を招くだけなので)はい。そのとおりです。 ただ、鹿児島側は「鹿児島中央」駅になりますのでご注意ください。 鹿児島中央駅の隣に鹿児島駅というのもあって...というのはハイレベルすぎる話ですので割愛。

• map4
回答No.3

福岡県の博多駅を目指してください。 博多駅にさえ行ければ、新幹線、乗り換えなしで鹿児島(鹿児島中央駅)に行けます。 検索例 http://www.jorudan.co.jp/ で、出発駅に博多、到着駅に鹿児島中央 と入れます。 おおよその出発時刻を入力すればOK 試しに博多駅を10時ごろ出発したいときの検索例を貼っておきます。 料金は片道10170円(5360円+4810円)指定席の場合 早めに博多駅に到着し、みどりの窓口で係りの人に聞けば大丈夫ですよ。 まずは博多駅に無事到着されますように。

• nagekisu
回答No.2

沖縄からなら船でも、飛行機でも直接、鹿児島に入るのがベストです。 新幹線は必要ありません。

• mekuriya
回答No.1

福岡というか博多ですよね。九州新幹線は博多から鹿児島中央ですから。博多駅は福岡県福岡市博多区に所在し、九州新幹線の起点であり、山陽新幹線の終点でもあり、福岡市地下鉄空港線も乗り入れて、その名の通り福岡空港とも結ばれている九州を代表するターミナル駅といえるでしょう。 そこで「博多駅 時刻表」で検索してみますね。 えきから時刻表 博多(路線名一覧) http://ekikara.jp/newdata/station/40132011.htm 例えば、さくら409号で博多13:08発 鹿児島中央 14:46着となるわけです。 えきから時刻表 列車詳細 http://ekikara.jp/newdata/detail/4001211/63568.htm 「博多」から「鹿児島中央」への乗換案内 - Yahoo!路線情報 http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E5%8D%9A%E5%A4%9A&tlatlon=&to=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%A4%AE&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&expkind=1&ym=201307&d=02&datepicker=&hh=04&m1=5&m2=1&type=1&ws=2&s=0&x=97&y=14&kw=%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%A4%AE というわけで1万円前後はかかりそうです。 ところで沖縄からならば、鹿児島空港の方が近いでしょうに、どうして「福岡から」なんでしょうか。新幹線がよくわからないのは仕方ないにしても、結局のところ何をしたいのですか?何のためにどこで何をしたいのですか?沖縄のどこから出発なのですか?もう少し、全体の話が分かるように情報を提供してください。そうでないと適切なプランニングも的確なアドバイスも不可能です。おそらく切符の買い方もご存じないのでしょうね。沖縄だって旅行代理店ぐらいあるでしょうに。無難も何も私ら質問者さんのことを何も知らないのですよ。