• 締切済み

「stop c0000935 unknown hard error」を治す方法

Windowsの更新プログラムがうまくいかないので、インストール済のプログラム(セキュリティ関連?)を削除したところ、OS起動時にタイトルのメッセージが出て起動しなくなりました。 セーフモードでもだめです。 PCは、ダイナブックサテライト1800(ノート)で、OSは2000です。 メーカーの電話サービスに問い合わせたところ、リカバリしか方法がないと言われましたが、何とか修復する方法はないでしょうか? セットアップディスク(FD4枚)、修復ディスク(FD1枚)は運良くあります。 また、最悪リカバリする前にPC内のデータを取り出せないでしょうか? 小生、PCについて知識が薄く大変困っています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

個人的には 修復する方法は具体的にありませんし、成功した記憶がありません。  データ復元については経験上、C:\ドライブにOSをインストールして救済した記憶がかすかに残っている程度です。  諦めてリカバリしたほうがいいですよ。 PCを使用していればこのようなトラブルは発生しますので、大事なデータがあれば日常的にバックアップするなりHDDを丸ごとコピーするソフトを購入したほうが無難ですよ。  

• kaha
回答No.2

「HDDもっとはい~るKIT」を使えば、そのハードディスクを取り出し、ほかの正常起動しているパソコンのUSB外付けハードディスクとして読むことができます。(ハード的に故障していないことが前提) ------------------------------------ わたしは、ハードディスクにはあまり詳しくないのですが、おそらく、2.5インチ用のノートパソコン用のハードディスクを3.5インチ用のデスクトップパソコンの2つ目として増設しようとしても、コネクタの形状が違い無理と思います?(おそらくですよ。)

参考URL:
http://www.novacdirect.com/shop/goods/goods.asp?shop=&category=02
hiro1357
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリーの前に試したいと思います。

• TT250SP
回答No.1

自信は無いのですが、 「修復インストール」ができないでしょうか? 単純にリカバリーCD-ROMを挿入して再起動すると、リカバリーしてしまい工場出荷状態に戻ってしまうので、BIOSでFirst Boot DeviceをFDDにしてから、4枚組みの起動FDからブートして、ブルースクリーンが出れば修復インストールが出来るかもしれません 「修復セットアップ完全マスター」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html
hiro1357
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、セットアップメニューには進むのですが、修復途中で、「2000ProfessonalのCDをディスクに入れてください」とか「SP2のディスクを入れてください」と要求されますが、本機はOSインストール済の機種であり、手元にディスクがありませんので、中断してしまいます。