• 締切済み

MICROSOFT ONLINE の 請求

クレジットカードに「MICROSOFT ONLINE SER」という名前で308円の請求がありました。 これは何でしょうか? XBOXを所持しているので、登録から1年が経った頃なので XBOX LIVEの請求だと思っていました。ところがサポートセンターに電話で問い合わせた所、更新や解約の手続きを何もしていないと、請求金額は600円になるそうです。 それ以外でマイクロソフトからの請求で思い当たるものが無いので困っています。 よろしくお願いします。

noname#10457
noname#10457

みんなの回答

  • azusaku
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

XBOX LIVEで何かの有料のダウンロードコンテンツを ダウンロードしたのではないのでしょうか? http://www.xbox.com/ja-jp/live/service/fee_structure.htm それ以外にはHotmailの容量UPサービスなどを 契約している場合も 「MICROSOFT ONLINE SERVICE」となるようです. もし,まったく心当たりが無いのでしたら, 他人にアカウントを使用されているなどの最悪のケースも考えられますので,速やかに下記に連絡して調べてもらったほうが良いかと思いますよ... ■請求/解約に関するお問い合わせ マイクロソフト オンライン サービス サポート フリーダイヤル:0053-111-5063 受付時間 8 :00 ~ 23 :00 ※携帯電話からはご利用いただけません。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/live/service/fee_structure.htm
noname#10457
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 一年前からXBOXは起動をしておりませんので、 XBOXでコンテンツ使用して今月だけ請求されるものは無いです。 Hotmailの追加容量サービスは 年間で2~3000円を一括請求のようです。

関連するQ&A

  • XBOX LIVEの解約について

    どこに聞いていいのかわからなかったので、こちらの書き込ませていただきます。 カードの引落に毎月「MICROSOFT *XBOX LIVE」という1314円の引き落としがあるのですが、事情があって解約したいと思っています。ですが、申し込みは弟がしていて、その弟に変わって解約は私がしようと思っていますが、何を申し込んであるのか、どう解約したらいいのか全くわかりません。どこかオンラインなどで解約手続きは出来るのでしょうか?その際、何か必要な番号などはあるのでしょうか?XBOXのことはよく分からないため、もし分かれば詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします

  • xbox live 一ヶ月無料

    xbox live 一ヶ月無料お試し版が今月17日に終了する者です。 質問は ・お試し版が終了して何も手続きをしないと、マイクロソフトから何かの手続きを要求されるのですか? ・無料お試し版が終了するとクレジットカードの使用を要求されるのですか? ・無料お試し版が終了して、そのままほっといてもよいのですか? の以上です。 ちなみに私は、xbox liveにアカウントを作りましたが、オンラインプレイをしてません。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインストレージサービス「box」について

    オンラインストレージサービス「box」の請求について質問です。 お詳しい方に回答頂けますと幸いです。 今年4月下旬、データのアップロードに「box」というオンラインストレージサービスを使用するためアカウントを作ったのですが、料金を勘違いしており、解約をしたいと思っています。 年一括払いの契約なのですが、途中で解約をしても残りの約10ヶ月分の支払い分は返金されないでしょうか。 返金される場合、手続き方法を教えてください。 「Box Inc.(Box米国法人)との直接取引となり、英語およびクレジットカード決済となります。 Box Japanではお客様のご購入、ご解約についてのサポートを致しかねます」という注意書きがあり、英語のサポートしかないため困っています。

  • YAHOOからの請求

     現在プレミアム会員になってるヤフーアカウントを二つ利用しているのですが、今日ふとクレジットカードの利用明細を見るとプレミアム会員費である294円の請求が4口きていました。  以前にもプレミアム会員になったアカウントをいくつか所持していたのですが解約したつもりでした。しかしこうやって4口も請求がきてるということは解約できていないアカウントがあるということです(もしくは他に可能性はあるのでしょうか?)。そこでどのアカウントが解約できていないのか調べたいのですが、いかんせん昔つくったIDとパスは覚えていないので困っています。  これってどうやってどのアカウントから請求がきてるか調べる事ができるんでしょうか?

  • 覚えのない請求について。

    クレジットカードの請求についてです。 GURLMEDIA という項目で、4316円の請求がありました。 利用内容に、1-877-7470 とあり、現地通貨で40.65 USD とありました。  調べてみると、海外のゲームサイトのようなものらしいのですが、登録した覚えがまったくありません。 例えば、XboxとかMicrosoft などのサイトから、無料のゲームをダウンロードする際、メンバー登録をしますよね。 そのときに、このGURLMEDIAというところに合せて登録されるような、そんなルートがあるのでしょうか? 今保有しているPCは、acerのwindows8なのですが、Xboxやその他の無料・有料ゲームのタブがあり、無料ゲームだけ2つダウンロードしました。 そのダウンロード先はMicrosoft系なので、このGURLMEDIAとうものに覚えがないのです。 クレジットカード会社に問い合わせ中なのですが、仮に何らかの手違いで登録していたとしても、退会・取消の方法が分からず困っています。 手違いで登録していたとするならば、よく見なかった私の落ち度ですので、踏み倒す気はありません。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 失効したクレジットカードでのオンラインショッピングの可能性について

    失効したクレジットカードでのオンラインショッピングの可能性について クレジットカード情報を含む某オンラインショップのアカウント情報を不正使用された疑いがあり(覚えのない請求があった)、とりあえずそのオンラインショップのアカウントを削除して、クレジットカードも解約⇒再発行手続きをしました。 クレジットカードのアカウントはその場で(遅くとも数分後には)即失効するとカード会社の人に言われました。カードが失効・解約されていても、犯人がそのクレジットカードの番号を使って他のオンラインショップなどで買い物をすることはできるのでしょうか? それとも、失効したクレジットカードの情報を入力したら、オンラインショッピングはできないようになっているのでしょうか?(クレジットカード番号の照合とか認証とかは各オンラインショップで行われているものなのでしょうか?) カードは無効にしてあっても、引き続き使われてしまうことがあるのか不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 身に覚えのないクレカの請求

    クレジットカードに、身に覚えのない請求がきています。 「マイクロソフト 186,450円」と請求明細書に記載されています。 しかも、利用者は「本人」になっています・・・。 ただ、マイクロソフトアカウントにログインし、サブスクリプションや購入履歴を見てみましたが、特に購入履歴はありませんでした。 Microsoftストアで買い物したことも一度もありません。 まず、Microsoft社は「マイクロソフト」という名前で請求は来ないと分かったのですが…。 明日、どのように対処すればよいでしょうか。みなさまのお知恵をお貸しください。 金額にびっくりして、分割払いにアプリにて設定してしましました。 電話連絡で取り消すことができますかね? 全額払わなくてはなりませんか? どうしても払うことができません。

  • クレジット請求

    毎月のクレジット会社の引落としにLivedoorから約800円ほどの請求がありますが何の請求かわかりません。どのようにすれば何の請求かを知ることができるのでしょうか?何の請求かがわからないので解約方法も知ることが出来ません゜゜(´O`)°よろしくお願いします。

  • Microsoft365無料版の解約について

    Microsoft365無料版を使用しており、無料期間内に解約を試みました。 アカウントのマイページから手続きしたのですが、「定期請求オフ」と表示されていれば、無料版は解約されているのでしょうか? このほか、「これをやっておかないと、課金される!」と言った手続き等ありましたら、ご教示頂けますと幸いです。

  • クレカ期限切れで放置していたら勝手に更新されました

    2007年12月にXBox360Liveというサービスをクレジットカード(以下、クレカ)で1年分一括払で支払いました。 そのクレカは2008年3月に期限切れになり、新しいカードが送られてきました。 XBox360Liveは1年経過すると登録したクレカ情報を元に自動的に1ヶ月づつ更新します。 一括より割高な料金を勝手に更新し、解約も電話以外受け付けない等、かなり評判が悪いシステムなのですが 自分のクレカは去年の3月に期限切れとなっているので、1年経って放置してても、勝手に解約になっているだろうと考えていました。 念のため、XBox360Liveのマイページみたいなところからクレカ情報を確認したところ、登録時の旧クレカの番号が載っており、このカードは無効ですみたいな表示がされていたので、更新されないだろうと確信を持っていました。 しかし先日、2009年1月のクレカの明細を見たところ、見事に引き落とされていました。・゜・(ノД`)ヽ ここで質問なのですが XBox360Liveに限らず、自動更新型のサービスにクレカ情報を登録している場合、クレカが切り替わってもこのように更新されるのが普通なのでしょうか? また法的に問題無いのでしょうか? 自分としては登録していない新しい方のクレカに請求があったことや MSの課金執念になんとも言えない気持ち悪さを感じましたが・・・