• 締切済み

生後10ヵ月の娘が風邪を引き、なかなか治りません。

rin0207の回答

• rin0207
回答No.3

こんばんは 咳と鼻水があるようなら、セカンドオピニオンを兼ねて耳鼻咽喉科に受診されてみては? 扁桃腺が腫れていて熱が出ている可能性もありますし、風邪でも中耳炎になってたりとかもするので… 同じ様な薬を処方されても、使われる物が違うだけで良くなったりします。 うちの息子が以前1ヵ月以上も鼻水をたらしていて耳鼻咽喉科に通っていたのですがのですが、一向に良くならず、他の耳鼻咽喉科に行ったら3日で治ったなんて事もありました。 その小児科がダメとは言えませんが、お子さんもずっとじゃ辛いでしょうし、違う病院に行ってみるのも良いかもしれませんよ。

bkbyu
質問者

お礼

皆さんのアドバイス通りセカンドオピニオンとして総合病院の小児科を受診してきました。いろいろと検査もしてもらって異常なかったので少し安心しました。まだしんどそうですが、今は熱も下がって来ていて少し回復しているように思います。 ご回答ありがとうございました。