• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(11)

PCでお絵かきの練習をしております。 印象をお聞かせください。 タイトルは何のヒネリも無いですが 「アマツバメと入道雲」です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.9

こんばんは わぁ~ とっても綺麗です。 入道雲はとても自然で、水色の青空は透明感があってすごく綺麗です。 アマツバメは躍動感があってそっくりです。alterdさまはバード・ウォッチャーですのでさすがです。 自分は動物大好きです。 見ていてすごく癒されるイラストでした。 >歯痛がようやく治って来ました(笑) 歯、大丈夫でしょうか(笑) あまり無理をされないでください。 ではベスト5の発表の前に次点の発表です(笑) イラスト(8)「蟠桃」 ふわふわ浮いている感じでとっても可愛いイラストです。桃の色に木の色はこの色しかあわないという感じです。ほんわかする優しいイラストです。 ではベスト5の発表です。そうです。このイラストです。 第5位は・・・イラスト(6) 「風呂でラジオを聴く妻」 アジアンタムはそっくりです。窓もとっても綺麗です。独創的な発想で、風景が思いきった黄色でとても明るいですので、見ていてすごく癒されます。パソコンで見ても綺麗ですが、飾るとガラスの透明感が引き立って、もっと綺麗なイラストです。 第4位は・・・イラスト(10)「夜のスノー・ボード」 イラスト(10)までは自分の中でトップ3のイラストに入っていたのですが、それ以上のイラストが出てきました。夜空の透明感があって、星座もとっても綺麗でスノーボードの躍動感も出てます。右下のサインもカッコいいです。見ていてとても癒されるイラストです。 また感想書きます。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) 「アマツバメと入道雲」は1番気に入ってます。 元々、hazarさんにお尻を叩かれて描き出したイラストですが まさか、こんなのが描けるとは思ってませんでした。 ベスト6の寸評ありがとうございます。 トップ3楽しみにしています。 ではまた(笑)

その他の回答 (12)

noname#196757
noname#196757
回答No.2

こんばんは。 面白いのでは? 私は嫌いではありません。 ただ、空の色が真夏の真っ青な青なら 入道雲がいっそう引き立つのかな?とは思いますけど・・・ ただそうすると鳥が目立たくなるのかな? それとNO1の方が仰っている、構図がまとまりすぎてる点でしょうか。 全体がバランスが良過ぎるような・・・。 あまつばめ? 位置が変わるとまた別の面白さがあるのかもですが、 それでは何処にと言われると私も困ります。 評論家は勝手でしょう?(笑)

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >全体がバランスが良過ぎるような・・・。 まぁ、普通に考えてそうですよね。 ただ、敢えてそこはわざとなんです。 じゃあ、何を狙ったんだと言われれば言葉に窮するんですが(笑)

回答No.1

正直、うまいけど特別うまいということもなく、「整理された」という意味できれいな絵で、面白いとは思わないです。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。