• 締切済み

もしも銀行が潰れたら

ZeonDuchyの回答

• ZeonDuchy
回答No.3

預金の元金1000万円とその利子は保証されて払い戻されます。 これをペイオフって言いますね。 1000万円を超える預金は全額保証されません。問題のいくら戻るかですが銀行の資産状況や国の支援など様々な事柄で左右されますので一概に言えません。 因みに外貨預金などは保証の対象にならないのでご注意を。

ktk0416
質問者

お礼

詳しく回答いただきとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。